♡カリっとモチっと良いとこ取り♡ツナと豆腐の味噌マヨバーグ♡


先日アップしたチヂミとナゲットの良いとこ取りしたヘルシーバーグ♡
カリっとモチモチの食感にツナ+味噌+マヨの旨味(o^^o)♡"

作り方は超簡単(*´艸`*)♪
一気に混ぜて焼くだけです(*^o^*)♡
タレのバリエも豊富なので下記でご紹介します(*^^*)♫

是非お試し下さい♡"



【レシピブログの「手軽にもう一品!豆腐レシピコンテスト」参加中】

絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ

小分けタイプなので少量づつ無駄なく使えて助かります(o^^o)♡"







【7個分】
木綿豆腐...300g
⚫︎ツナ(オイルは切る)...1缶80g
⚫︎ネギかニラ...好きなだけ
⚫︎マヨネーズ...大2
⚫︎味噌...小2~3
⚫︎薄力粉...大3
⚫︎片栗粉...大2
ごま油...適量




豆腐は水切りする
(レンジ600wで2分チンすると早いです♪)

ボウルで豆腐と⚫︎を全部混ぜる

丸く成形して少し多めのごま油で焼く

{939BA22F-7E9C-4B91-957A-23331E41170F:01}





【タレのバリエ】
☆辛子ポン酢 ☆味噌マヨ ☆辛子醤油
☆生姜醤油☆照り焼き
☆マヨ醤油+一味☆豆板醤マヨ
☆お好みソース☆ケチャマヨ+蜂蜜
☆ハニーマスタード☆生姜醤油 
☆ポン酢☆ケチャップなど♪




☻タレ無しでも美味しく召し上がれます♪
☻ネギ(ニラ)は小口切りにしてたっぷり加えるのがオススメです♪
☻豆腐を潰すように良く混ぜて下さいね♪
☻手に水かオイルをつけると成形しやすいです♪
☻良い焼き色が付くくらい焼いてカリッと仕上げて下さいね(*^^*)♪