♡HM使用15分♡1番簡単スピードスコーン♡トースターでも♡


リクエスト頂いていたスコーンを作りましたぁ~(*^^*)♡


HMを使用し簡単&スピーディーに♬
オーブンでもトースターでもどちらでも作れます♥︎


今回はオーブン使用で焼き上がりまで15分で出来ました(*´艸`)♡
トースターのポイントも下記に記載します♫

HM独特のクセを抑えるのは2つまみのお塩(*^o^*)♪
今回は板チョコを加えましたがナッツや紅茶葉を入れてもgood♡
何も加えずバターやジャムを添えても美味しいですよ(*^^*)♫

作り方は超超簡単(*´艸`*)♡
おうちにある材料で作れます♬
面倒な成形や型抜きは無しヾ(´︶`♡)ノ

今回はお土産で頂いたクッキーの缶に詰めました(*^o^*)♡


朝食にも持ち寄りにもピクニックにも
是非お試し下さいヾ(´︶`♡)ノ





【8個分】
⚫︎ホットケーキミックス...150g
⚫︎砂糖...0~小1
⚫︎塩...2つまみ
⚫︎サラダ油...25cc
牛乳...45cc
板チョコ...1枚


⚫︎をゴムベラで順番に混ぜていく

牛乳を加えてさっくり混ぜ、細かく割ったチョコも加えて混ぜる⇨最後は手でまとめる

クッキングシートを敷いた天板に置き、手の平で押して平らにする

(厚み1.5cmくらい)

{26FB03FB-02BD-4450-A9DE-87E750211672:01}


包丁で8等分にカットし180度に予熱したオーブンで12分くらい焼く

{B65A32DB-05AD-408F-8BCF-7D0EED402CBD:01}




トースターの場合
アルミホイルを敷いて1000Wで約15分焼く(5分くらいで上にもアルミホイルを被せて下さい♫)






☻ビニール袋よりボウルの方が混ぜやすいです♪神経質にならず適当に混ぜて下さい♪
粉っぽさが無くなったらストップ♪
☻サラダ油の代わりにオリーブ油でも♪
☻紅茶葉を入れる場合は2袋くらい入れた方が美味しいです♪
☻トースターで焼く場合は途中でアルミホイルを被せて下さい♪

焼き時間は目安ですのでご調節お願いします♪

オーブンの方が少し膨らみが良いです♪