{34A40CA0-B3C8-484C-B33B-E3389B21189F:01}


南瓜をたっぷり使用したヘルシーなベジケーキです(*^^*)

蜂蜜を加えてし~っとり優しい甘さに仕上げましたヾ(´︶`)ノ


生地の上にはナッツやドライフルーツで可愛くおめかし(*^^*)

単純で少ない材料&簡単な工程でとっても素敵なケーキが出来ます
やっぱりスイーツは楽しいッ(*´艸`)


生クリームは豆乳or牛乳で代用できます
おもてなしやプレゼントにもぴったりですので是非お試し下さい(*^^*)




【20cmスクエア】【18cm丸型】
かぼちゃ...350g
⚫︎はちみつ...大1(砂糖で代用可)
⚫︎砂糖...45g
⚫︎卵...1個
⚫︎生クリーム(牛乳・豆乳)...100cc
お好みのナッツやドライフルーツなど


今回は砕いたビスケット100gにココア10gを合わせ、60gの溶かしバターを混ぜてシートを敷いた型に敷き詰めました♪
ボトムは無くても美味しいです♪




小さくカットした南瓜をレンジで柔らかくして潰す

⚫︎を上から順番に混ぜていく
(お好みでシナモンを加えても♪)

型に流してお好みのトッピングを乗せ
170度に予熱したオーブンで35~40分焼く


{BD7D8980-17E5-497B-AF3F-10AEB4CC3C12:01}

{861E3DBD-F4FC-410E-B175-0B0B83F7A4D5:01}



☻かぼちゃの潰し具合はお好みで♪
☻かぼちゃの水分量により生クリームの量は調整下さい♪
☻焦げるようなら途中でアルミホイルを被せて下さい♪
☻トッピングの並べ方はお好みで♪




ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)
⇩⇩⇩



お知らせです

所属させて頂いているプロダクションに『料理SNS応援クラブ』が出来ました(*^o^*)
詳しくはこちらをご覧下さい




ご協力の皆様方の想いを頂き!!
料理が好きで日々頑張って投稿されてらっしゃる
皆様のためのサポート倶楽部が発足しました!
本日より入会募集開始です!

→ 倶楽部内容はこちらから ←