♡黄金比率で♡茄子の照り焼き*生姜焼き♡簡単5分レシピ♡



31CAFE【黄金比率の照り焼きダレ】


調味料は1:1:1:1♡
生姜を足すと生姜焼き(*´艸`*)♫

5分で出来ちゃう簡単レシピ(*^o^*)♡
食卓の1品はもちろんお弁当にも♫
ご飯に乗せても美味しいです♡
茄子の他、鶏肉なら照り焼きチキンに♪
豆腐や南瓜も合いますよ~♪♪

作り方はとっても簡単(*´艸`)♪
あっという間にテリッテリ♡

是非お試し下さい(⑅˃◡˂⑅)♫


【作りやすい分量*茄子1本分】
茄子...大きめ1本
片栗粉...適量
⚫︎砂糖...大1
⚫︎醤油...大1
⚫︎酒...大1
⚫︎みりん...大1
⚫︎(生姜焼きなら)生姜...チューブ1cm~


⚫︎を全て混ぜ合わせておく

茄子を1cm幅の輪切りにし片栗粉を薄くまぶす

少し多めの油を熱したフライパンで焼く

{39AED976-0921-4211-9884-9D2BD0F25961:01}



両面良い焼き色がついたら⚫︎を加えてトロミがつくまで炒める
{53A48FC0-B8FE-476F-8E71-E7EA37420592:01}




☻茄子はカットしてすぐ焼くので水に晒さなくてOK♪
☻⚫︎はあらかじめ混ぜ合わせておくとスムーズです♪
☻片栗粉は薄くまぶして下さい♪
片栗粉のおかげですぐテリが出ます♪
☻お好みでマヨや七味、ネギ、大葉などを添えても♪




ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)
⇩⇩⇩