♡メレンゲ不要でとっても簡単♡しっとり抹茶ガトーショコラ♡


お手軽ガトーショコラを
抹茶でアレンジ♡♡

ナイフに吸い付くような
濃厚ガトーショコラです(*^^*)♪♪

バター、マーガリン

どちらでも美味しく仕上がります♡

そしてメレンゲは不要です(*´艸`)♬*

簡単ですがお味は最高♡


是非お試し下さいヾ(´︶`♡)ノ♪♪




【15cm底取れ型】
ホワイトチョコ...110g
バターorマーガリン...55g
卵...2個
砂糖...40~50g
生クリームor牛乳...50cc
⚫︎薄力粉...40g
⚫︎粉末抹茶...10~12g


☆⚫︎を合わせてふるっておく
☆オーブンは170度に予熱しておく
☆型にシートを敷いておく


細かくしたチョコとバター(マーガリン)を一緒にレンジで溶かす

卵と砂糖を白くもったりするまで泡立る

溶かしたチョコ生地と生クリーム(牛乳)を加えて混ぜる

ゴムベラに持ち替え振るっておいた⚫︎を加えてサックリ混ぜる

シートを敷いた型に移して予熱したオーブンで30~35分焼く


☻ホワイトチョコが甘いので砂糖は減らしています♪
☻卵と砂糖は白くもったりするまで泡立て下さいね(*^o^*)♪
☻焼き始め13分くらいでアルミホイルを被せると綺麗な抹茶色に仕上がります♪
☻竹串に少し生地が付くくらいで取り出すのがオススメです♪
☻冷蔵庫で一晩寝かせると美味しさUPです♪


ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)
⇩⇩⇩