秘密のガトーショコラ2✦恋抹茶✦


可愛い名前を付けてしまいました♪笑


名前とは裏腹に濃厚ビターな大人味♡


抹茶好きも納得な
贅沢和洋sweetsです( •ॢ◡-ॢ)-♡


焼きたてはホロホロ♡
一晩冷やすと濃厚リッチに(pq´v`*)♬


(18cm底取れ型)
⚫︎ホワイトチョコ...100g
⚫︎生クリーム...100cc
⚫︎バター(出来れば無塩)...60g
☆卵黄...4個
☆砂糖...15g~
薄力粉...30g
粉末抹茶...30g
◽︎卵白...4個
◽︎砂糖...50g



⚫︎の材料を鍋か湯煎かレンジで溶かす

◽︎の卵白と砂糖を泡だて、角が立つくらいのメレンゲを作り冷蔵庫に入れておく

オーブンを180度に予熱する

☆の卵黄と砂糖をマヨネーズ状にもったりするまで泡立て、溶かした⚫︎を入れて混ぜる


合わせて振るった薄力粉と抹茶も加えて混ぜる


そこにメレンゲの1/3を加え泡立て器で混ぜる。ゴムベラに持ち替え、残りのメレンゲを2回に分けてサックリ混ぜる

シートを敷いた型に移し
180度に予熱したオーブンで10分
その後160度に下げ30~35分焼く


☻竹グシをさして、ベタベタな生地がついてこなければ完成です♡焼き過ぎないようにご注意を(pq´v`*)
☻1晩~寝かせるのがオススメです♫
☻お好みで抹茶か粉砂糖を振りかけて下さいね(pq´v`*)♡




ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)
⇩⇩⇩