♡材料3つ♡マジカルスフレフロマージュ♡


たった3つの材料で
とっても美味しいスフレが出来ます♡♡

ホワイトチョコとクリームチーズ♫
やっぱり素敵なマリアージュ(*´艸`)♡


【15cm型】
ホワイトチョコ...135g
クリームチーズ...140g
卵...3つ


⚫︎はじめに卵を卵黄と卵白にわける
(卵白は冷蔵庫に入れておく)
⚫︎型にシートを敷いておく
⚫︎オーブンを170度に予熱する

ホワイトチョコを細かく刻み
レンジか湯煎で溶かす

レンジで柔らかくしたクリームチーズを加えて混ぜる

卵黄を一つずつ加えて良く混ぜる

卵白を泡立ててメレンゲを作る
(ポソポソになるまで泡立てないようにして下さい♪角が立つくらいでOK♪)

生地にメレンゲの1/3を加えて良く混ぜる

(ここまでハンドミキサー使用)

ゴムベラに持ち替え残りのメレンゲを2回に分けてサックリ混ぜ込む

型に移してトントンと空気を抜き
天板に1cm程の熱湯をはり湯煎焼きする
(底取れ型の場合は底をホイルで覆う)


【170度で17分焼き、160度に下げて10分焼く。焼き上がったらオーブンの中に更に10分入れておく】

網に乗せて冷ます

一晩冷やすのがオススメです♫


☻チョコとクリームチーズの生地が冷えて固くなるようなら、メレンゲを加えるまで湯煎にかけておいて下さい♪

☻酸味は少ない仕上がりです♪

☻卵白をよく冷やしておくと
あっというまにメレンゲが作れます♪
☻メレンゲを作る時は
水分や油分のついていないボールで♪
☻仕上げに温めたジャムを塗るとキラキラになりますヾ(´︶`♡)ノ


後ろに写っているマグは
ちゃんちーさんから頂きました(⑅˃◡˂⑅)

ちゃんちーさんありがとう(*≧∀≦*)♥︎

素敵なバースデーケーキを焼いて下さったちゃんちーさんと
温かいメッセージを下さった皆さんに
このスフレを贈りますヾ(´︶`♡)ノ




ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)
⇩⇩⇩