{34F3FC6B-B68F-461E-A56A-6485D5A99FB8:01}


31CAFE人気メニューです(*^o^*)♡


お豆腐を加えることで
ふんわり柔らかヾ(´︶`♡)ノ

作り方もとっても簡単♪
材料全部混ぜるだけ(*´艸`)笑

焼いても揚げても茹でても美味しい
万能つくねです(*^^*)♡

今回はシンプルな照り焼きに♬*
照り焼きダレは先日ご紹介した
【黄金比率の照り焼きダレ】です♡


(3人分くらい)
鶏ひき肉...300g
木綿豆腐...100g
玉ねぎ...1/2個
卵...1個
パン粉...大3
生姜(チューブでも)...小1
酒...小1



豆腐は軽く水切り、玉ねぎはみじん切りにしておく


材料全部をボールに入れて捏ねる
{BBA914D9-BE59-4ED0-8B0E-0D2CC0AFC458:01}


オイルを熱したフライパンで焼く


【砂糖・醤油・みりん・酒】
全て同量で合わせたタレを絡めて完成♪
(豆腐の照り焼きレシピ参照)
↓  ↓  ↓
http://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-11820828417.html



☻豆腐の水切りは軽くで大丈夫です♪
☻成形時は手に水かオイルをつけると
くっつかず綺麗に丸められます♪
☻つくねを裏返したら蓋をして蒸し焼きにして下さい♪
☻タレは基本1:1:1:1ですが
私は砂糖だけ少し多めにしています♫



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)
⇩⇩⇩




31CAFEのFacebookページです(*^^*)
ゆる~く更新しています(*´艸`)笑
良かったら遊びに来て下さいね(*^o^*)