♡砂糖不使用♡簡単カルピスチーズケーキ♡


混ぜるだけの簡単チーズケーキ♡
だ~い好きなカルピスを加え
砂糖は不使用です(*´艸`)♪

色んなチーズケーキを作りますが
1番好きです(*^^*)♡

先日、元ペコリユーザーの方から
少し早いお誕生日プレゼントがお店に届きました(><)
すでに退会されているようでお礼が伝えられません( >_<)
感謝の気持ちを込めて私の大好きなチーズケーキを焼きました♫
見ていて下さると嬉しいです(*^^*)
本当にありがとうございました(´□`。)♡


【18cm底取れ型】

(無くてもOK)ビスケット...100g
(無くてもOK)バター...60g
⚫︎卵✦2個
⚫︎レモン汁...大1
⚫︎薄力粉...大3
クリームチーズ...200g
カルピス(原液)...130cc
生クリーム...70cc

ビスケットを粉々にして溶かしバターを混ぜ、シートを敷いた型に敷き詰める
(⇧無くてもOKです♪)

オーブンを170度に予熱する

⚫︎の材料を全てミキサーかフープロに入れてよく混ぜる
(薄力粉は振るって下さい♪)

レンジで少し柔らかくしたクリームチーズとカルピス、生クリームも加えてよく混ぜる

シートを敷いた型に移し
予熱したオーブンで40分くらい焼く


☻甘さは控えめです♪
甘い方が良ければカルピスを少し増やすか砂糖を大1加えて下さい♪
☻1晩冷蔵庫で冷やすのがオススメです♡
☻お好みでアプリコットジャムやマーマレードジャムを温めて表面に塗るとキラキラになります(*^^*)♡

ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)
⇩⇩⇩