♥︎とっても簡単♥︎JellyでBerryなレアチーズ♥︎



混ぜるだけでとっても簡単( •ॢ◡-ॢ)-♡
以前アップしたフワレアチーズに
BerryなゼリーをON♡


{5E22AE2D-CCB1-43F7-9536-71590C64FFCE:01}



普通のレアチーズケーキを作ってる途中で予定変更(*´艸`)
上にゼリーを乗せる事にしました♥︎笑
なので、18cm底取れ型使用ですがレアチーズの量が少しだけ多いです( >_<)
ゼリーを乗せる事を考えて、余る分はカップなどで作り味見ように♫
ちなみに私はグラス2個分減らしました♡

ビスケット✧75g
バター✧40g

クリームチーズ ✧200g
生クリーム ✧200cc
砂糖 ✧65g~70g
レモン果汁 ✧大1.5~2
粉ゼラチン ✧7~8g
ふやかす水 ✧大3


砕いたビスケットに溶かしバターを混ぜ
シートを敷いた型に敷き詰める

1.レンジで30~40秒チンしたクリームチーズと砂糖をよく混ぜる

2.生クリームを加えて混ぜ
続けてレモン果汁も混ぜる
(今回生クリームは3分立てにして加えました)

3.水大3でふやかしたゼラチンを
レンジで30秒温めてから加えてよーく混ぜる

4.型に流して冷蔵庫でよく冷やす

【ゼリー部分】
⚫︎水...30cc
⚫︎ゼラチン...6g
水...200cc
砂糖...15g
レモン汁...大1/2
苺やブルーベリーなど...お好きな量

⚫︎の水30ccでゼラチンをふやかしておく

☆小鍋で水と砂糖を沸騰直前まで温め火を止める

☆レンジで20秒温めたゼラチン液を加えて混ぜる

☆レモン汁も加えて混ぜ、粗熱がとれるまで冷やす*

☆しっかり固まったレアチーズの上にフルーツを並べ、ゼリー液をそ~っと注ぐ

☆良く冷やして完成♥︎



ポイント
♥︎生クリームを泡立てないで加えるとずっしり濃厚、少し泡立ててから加えるとふんわり軽く仕上がります( ´ ▽ ` )
♥︎フルーツを綺麗に並べようとしていたのですが時間が無く、最後はワイルドに適当に(笑)♫


レシピブログに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩