♡とっても簡単♡生チョコプリンタルト♡

ビックリする程簡単な
本格チョコレートプリンタルト( •ॢ◡-ॢ)-♡
いつも作ってるチョコプリンが素敵なケーキになりました(*´艸`)♫
プリンというより生チョコよりかも♪♪
生クリームが無ければ牛乳だけでもOK♫
ビスケットで作る簡単タルトを使いましたが、市販のタルトカップやココットでも♥︎

☻板チョコ...2枚~2枚半
☻牛乳と生クリーム...合わせて200cc
(⇧どちらかだけでもOK)
☻卵...2個
☻(お好みで)ブランデーなど...小2

ビスケット...100g
バター...60g

砕いたビスケットに溶かしバターを混ぜ、シートを敷いた型に敷き詰め冷やしておく

チョコを細かくしておく
オーブンを180に予熱する

牛乳と生クリーム合わせて200ccを温め
沸騰直前で火を消し、チョコを加え溶かす

(お好みでブランデーを加える)

溶いた卵も加え、泡立てないように手早く混ぜる

出来たら一度濾して型に流す

予熱したオーブンで23~25分焼く

粗熱をとって冷やすと完成(*´艸`)♫

♡生クリームとチョコクリームで簡単にデコしました(⑅˃◡˂⑅)
生クリームを買うと絞り袋ついてきますよね(*^^*)?その絞り口の(プラスチックの)先のギザギザ部分を丈夫なハサミで切ると
直径約1cmの丸い絞り口が出来ます♡

♪今回はビターチョコ使用ですがお好みで
♪牛乳と生クリームの割合もお好みで♡
♪一度濾すと滑らかに仕上がります♡
♪卵が煮えてしまわないように手早く混ぜて下さい♡

レシピブログに参加しています
ポチッと応援お願いしますラブラブ
⇩⇩⇩