睡眠楽しんでる? | 昼間を笑顔にするための快眠ブログ

昼間を笑顔にするための快眠ブログ

もっとを叶える✩ねむりと時間のナビゲーター
小林瑞穂が届ける快眠術☆
お役立ち情報満載です!

こんばんは☆

先日ランチを楽しみながら、こんなことを思いましたのでご紹介。

一生のうちに食べる食事は、ザックリ9万食!?
食事って、結構な割合で、<楽しんでいる>と思うのです。

美味しいものを食べれば幸せ気分♪になるし。

楽しく食べる事を追求する場合もあります。
また、何を食べようか??な~んて考えるとワクワクしたり(笑)


ところが、食事同様、人間が生きていく上で必須な項目の一つ睡眠。
これを楽しんでいるでしょうか??

人生のザックリ3分の1です!

「寝なくちゃいけない」ってセリフ。

多く聞かれます。

・・・・・。

なぜ食事は楽しめるのに、睡眠は「ねばならない」と捉えるのでしょう?
人は、人の体は、思考に大きく影響を受けます。


修行ではないのです。
<しなくちゃいけない=嫌なこと>に睡眠をしないでください!!

とってもシンプル。寝たいから寝る。

寝たくなる・眠りたくなる睡眠にしませんか?


だって、人生の3分の1ですよ?!
楽しまなくては損です!!
寝ている間には様々なことが、頭の中で・体の中で起こっています。
プラスの効果を狙いませんか?

先ずは、寝なくちゃいけないをやめること。

体が眠いって言ってる。眠いから寝る。
から先ずはスタートでも良いのです。
そして次に、眠ると明日はこ~んな楽しいことが起こる♪
だから早く眠りたい♪

寝るのが楽しみ!

そうなれると良いですよね☆

そのためには・・・

自分の体と心を振り返って、今の自分を知ること。
そして優しくしてあげましょうよ。


今日はここまで・・・



ここをクリック