数日後、担当の方から電話が来ました。


夫と相手を同じ日にそれぞれ本社に呼び出し、

個別に面談をしてくれたとの事でした。


夫も相手も不倫を否定していたそうです。

よくもそんなことを。

腹立たしい気持ちを抑えながら、話を聞いていくと…


どうやら会社側は、社長まで話は行かないものの、専務まで話が届き、

夫は現在の店舗で営業としてそのままの勤務ですが、相手方の店舗移動を決定してくれました。


2人同日に突然面談に呼ばれ、その後片方は移動、、それほど大きくない会社なので、

周りの社員は察するでしょう。


本社には夫の知り合いもいます。

ましてや、さらに少人数の夫の店舗内では

一気に全員からそういう目で見られてしまったことでしょう。


社会的制裁を受けるがいいよ。


わたしは夫と相手がこれからどうするのか、

見守ることにしました。