ちょいと創作♪
インフルエンザが猛威をふるってるようですね……
ウチは今のところ全員無事ですが、小学校、幼稚園と相次いで学級閉鎖
なんとか今年は家族全員かからずにすみますように
そんな最中、ひさ~~しぶりにお菓子が作りたくなって。
しかもツルンとしたやつ……ということでブルーベリーレアチーズケーキ作りました
下のビスケット部分がちょっと崩れてますが
4層で

4層で

クリームチーズやらブルーベリージャム、ゼラチンを混ぜて冷やすの繰り返しなので簡単
私、昔からレアチーズにブルーベリーの組合せに目がありません
子供達にも好評です

ちょっと前まではお菓子作りもけっこうしてたのに子供が増える度に遠のいて

赤ちゃんいるともう作る気力がなかなか湧いてこず……
でも最近また料理熱が復活!!
色んな料理に挑戦したくなってきたので……ちょいと素材が揃ったイカリスーパーにでも行ってきまっす!


年末&お正月
明けましておめでとうございます


12月から年明けまで我が家はウイルスとの闘いでした
まず12月始めに長男が水疱瘡にかかり…ちょうど2週間後に次男、ちょっと遅れて三男がなり
、水疱が枯れてきたかな~って頃に次男がノロウイルスに!!


驚異の感染力で長男、三男、旦那へと年末年始にかけて我が家を襲いました…
旦那が一番ひどくて仕事が始まった今でもまだ調子悪いみたいです
そんなこんなでお正月らしいことは今年は何もできず…
まあ唯一の救いは私が感染しなかったことかな。
ウイルスも寄りつきません
おかげさまで病院やら何やら走り回らされましたので今になってどっと疲れが…
子供達が冬休みの間はゆっくりさせてもらいます
この週末の三連休にお正月らしいことを取り戻します

今年は厄年なんで、厄払いもしなきゃです
スポーツカーに憧れる☆
今日は三男を私の親に 預けて、車の免許更新の講習に行ってきました
疲れた………
今や車は私の生活になくてはならないもので、子供が多いためどうしても大きなワゴンタイプの車になってしまってます。
けどほんとはスポーツカーが好き
服装や持ち物はラブリーが好きだけど、車に関してはカッコイイのが好き
可愛さはいらない
いつかフェラーリやランボルギーニを運転してみたい……
多分私はどんくさい方だけど運転するのは大好きなので、一度でいいからスーパーカーを転がしてみたいのです
ニュースで新型ランボルギーニを見ました

なんとおよそ2.9秒で時速100㎞まで加速するみたいです
一体どんな感じなんだろ……

