戦争を知らない大人たち | 水城夢子オフィシャルブログ Powered by Ameba


今日のタイトルは今聴いてる曲。


{371DACCA-9586-4B48-8441-BEBE4F229681}

うーんせめてみんなのまえではかっこよくきめたいんだけど



がくがくおどおど君のヒーローにはほど遠いよなぁ


{48B49DEC-0093-444C-998E-B586463F1420}


じりじりきこえてきそうな お天道様の下で
半信半疑のまんま自問自答自問自答


{2C794B2D-319E-4B1C-832D-E34989BF7752}
{FED15A0B-93AE-4EC9-968E-5ED18E6EE62B}

みんなの目を通してみたりできればいいけどそうゆうわけにはいかなそうだから

なにがみえたか 夢子にこっそり教えてね。


{8C5F9571-2B97-4411-ACEC-A76B5F392703}








耳をすましたら虫の声ジージージージーカンカン照りのきのうは

ぱぱとまま美術館デートしてきたよ。

{E4C07AA7-1F7E-462B-B6AE-970FF1533D0F}


ひんやり冷たくってやけに静かで足音だけがコツンコツン大きく聞こえるの。現実から少し離れた空間。

{9CD35D40-8FA0-40B0-8CD2-F0B483891540}


ミケランジェロとミレー・バルビゾン派

教科書で見たことある絵とサイゼリアの壁紙になってる絵は
むつかしい顔していろんな方向から近づいたり離れたりしてみたよ。





あと背筋がピンとするこわい顔したシェフが焼いてくれたとびきり美味しいステーキを食べて
露天風呂から富士山が綺麗に見える温泉にはいって

それから帰りの車の中でもパパが嬉しそうにする難しい話

にこにこしながら聞いてあげた。

限られてることばっかりだけど時間もお金もすこしだけあればあとは

大切な人が嬉しそうにしてるだけで幸せ。


{071EFF2B-FC7E-42E2-8BE0-D2FA9641CA93}

君もその1人で

かっこつけていうとちょっとだけ君の幸せをつくるお仕事をしています。