お化粧のこと。 | 水城夢子オフィシャルブログ Powered by Ameba
 


だいじな撮影が控えてるので
今日は美容デーでした

昨日お家でじっとしてた分いちにちめっちゃバタバタしてた ヒーイ

ちょっと早起きしてお仕事前にマツエクいって

{3D917267-9FF0-4ED7-AEBC-273A25A5F57E:01}


(最近のゆめこはちょっと薄めの80本コースで真ん中が13mmで短いところは11mm。Dカールで目尻だけCカールにしてナチュラルにしてもらってる)男の子には呪文みたいだよねゴメンね

お仕事を終えた後もダッシュでスピカに向かっていつものメニュー(カットリタッチとトリートメント)してもらったよ。写真は特にないよ


この流れで今回は夢子のズボラメイクについて書こうかな、、(質問してくれてた子遅くなってごめんね)

面倒くさがりだからライブで汗だくになった後もお化粧直しはお粉くらいですむメイクだよ~参考になるかわかんないけど😂

まずお肌はこの二つ


{CB0931AD-485C-46CD-B0BE-B632CA8B4E0D:01}

{6B8846DA-9755-4814-90ED-569AC808715C:01}



下地は頂き物だけど透明でけっこう汗にもけっこう強い。これワンプッシュしてからしたのファンデーションをオンしまーす。夢子の肌にピタッとして崩れなくていい感じ。


眉毛はこれ
{D26B3738-CD55-417A-9238-682379E43097:01}

たぶん1番右の04↑

元々がそんなに濃くないから眉マスカラ以外は眉毛ノータッチだよ。めんどくさいからほったらかしてるわけじゃないよショボーン

{98A31CB3-EE00-46E9-A951-76EA7BC169AB:01}


次はあいめいく。

まじょまじょのBR355
1をベースでアイホール全体に塗って
2を目のきわ入れてぼかす

何を使っても汗っかきでとれちゃうから撮影以外はノーアイラインだけどマツエクしてるからけっこう平気✌️

{D5E7158B-CE54-47A9-AC71-2B4C2EE4AA68:01}

目の下のキラキラはこれ↓
クリームアイシャドウだからこれも絶対おちない長いことなくならないからずーっとつかってる

{7B8901AE-A66B-43F9-A29A-1CAA8B6F9AFD:01}

{CE872479-E84F-4DC0-B991-386D72F292B4:01}

最後マツエクのコーティング剤塗ったらおしまい。これでマツエクけっこう保てるからマツエク女子にはおすすめ

{71A46189-0675-4431-BBF7-094C16D93693:01}

リップはティントとまひちゃんにもらったジルのグロス

{68A20501-2661-48D1-9570-441AC6D49C4D:01}


練りチークはキャンメイクのやつ。コーラルピンクで肌なじみいいのを涙袋のちょっと下くらい高めにうすーく入れてる。

ハイライトは特にこだわりない
これで一通りはおしまい。とっても単純で明快です。


{5A12191A-800D-4464-BE28-0D27174EC946:01}
{04CCF64B-900B-4EEF-80AE-AD75814BCD70:01}


最後に黒い夢子が意外と支持率高めだったからのっけとくね。
そんな夢子はなえちゃんのおたんじょうびかいでゲットできちゃうよ、12月4ディアステージに遊びに来てね



またあした