おはようございます。


一昨日の記事、操作間違えて

消してしまったー。

3月の投資記録かねてだったけど。。

同じ内容書き直す気力ない。。。えーん


公開してさて次を…というタイミングで

よかったと思っておこう。


さて。次行こ。

(諦めるの早い)



ハーゲンダッツあれこれ



最近は人手がたりないとかで

仕事に駆り出される頻度が多く、

食べずにやってられるか~!!

的に。。。


ハーゲンダッツの新作アイス

3種類食べてしまいました。

あ、いっき食べじゃないです。


(好きだけどね、パート

頻度多いと…疲れるオエー)



ハーゲンダッツ

クラシック洋菓子シリーズ2点

セブン限定クリーミーコーン「抹茶マカデミア」


です!


まぁ、クラシック洋菓子シリーズの記事は

だいぶん出回っていると思いますが。。。


クラシック洋菓子の


ナポレオンパイ

カスタードクリームのアイスの中に

いちごソース


上に乗ってるパイ生地?が

超サクサクで癖になりそう目がハート



レーズンバターサンド

濃厚なバターの効いたアイスに

ザクザクのクッキーにたっぷりのレーズン。


どちらも湿気たりせずに、

サクサク&ザクザクの食感を楽しめるのはありがたいです。



なんと!

アホなことに抹茶マカデミア

パッケージ写真撮り忘れた〜悲しい


こちらセブン限定だそうです。


しっかりとした抹茶味にマカデミアナッツが

混ぜ込まれています。

八つ橋をイメージした…らしい

シナモンが加えられたコーンも美味しい。


こういうコーンって、

あまり好きではないのですが💦

ザクザクしていてコーン自体が美味しかった!


絶対、八つ橋はどのへんが??

てなるのかなー。。。


と思っていましたが、

意外と八つ橋感はあった気はします。

ていうか、シナモン由来の香り。。?


ベースはにたようなものですからね。


八つ橋に入っているニッキは

日本産のニッケイという木の根の皮


シナモンは

スリランカ?のニッケイという木の樹皮


で、シナモンよりニッケイのほうがレア!


の、はず。。。


雑な説明ですみませんm(_ _)m


とりあえず、抹茶がしっかりして、

マカデミアナッツと相乗効果的に美味しい!

そしてさらにコーンも美味しい!


美味しくないのはお値段だけ。

375円。

ほぼ400円ですね。


上のほうがひょろりとした外観が

ちょっと笑えました。


八つ橋風味のコーンとは

なかなか攻めましたね。



どへかひとつリピートするなら

個人的にはナポレオンパイかな。

サクサク美味しい飛び出すハート




クリーミーコーンはまともな写真がないので、
Twitterのリンクを
勝手に貼らせていただきました。

さて。今日もお仕事。
なに食べようかな~口笛
←オイ

昨日のお届けもの



大安のおつけものはじめてセット


マラソンのときに購入していました。

こちらのお店のお漬け物が好きで。

昔一度京都の本店まで買いに行きました。

旅行がてら。。。


スーパーでちょこちょこ買っていましたが、

お得なはじめてセットを見つけたので。

 

 


最後までお付き合いくださりありがとうございます!
いいね&フォローいただけたらとっても喜びます。

次回更新は23日の予定です。
よろしくお願いします。

フォローしてね…
 


イベントバナー


▼話題のクレンジングジェル、無料でサンプルいただけます。

 ▼おうちのポストにお花が届く!

 ▼大人気の食材宅配サービスのお試しセット

 ▼Z会も幼児コースは体験型学習のコーナーがとても充実していて、プリント学習も適量で良かったです。

 

私もお試ししてみた。