こんにちは。

お買い得品探しに週一でカルディのぞいているみずきですが

夏の間はレモン味のオリーブオイル入りめんつゆとかレモン系がとかくはやっている印象でしたが、

最近はエビがイチオシなのでしょうか。

 

近所のカルディですが

 

 
どーんと、海老コーナー
もはやタワーです。
 
そびえ立つ、パスタソースにオマール海老めんつゆ。
鍋のつゆもありました。

 

カルディ、これからのシーズンに向けて全力で海老押ししてますね。

 


 





なべのもとはちょっと早いかな?とスープを購入してみました。


どちらはもほぼ使い終えたのですが、
感想をまとめていうと…
 
オマール海老だか南蛮海老だかわからないけど、エビの風味がすごい。
スープにすると簡単で超絶品!


 
個別に簡単にまとめると
 
南蛮エビスープ
 
本体には
 
南蛮海老スープ、らーめんスープ、炊き込みご飯、リゾット、チャーハン、えび出汁鍋、えびパスタ
 
にお勧めと書いてありました。
 
個人的には野菜炒めにプラスαも良いかったです。
 
あとでお話しするオマールエビめんつゆと比較するなら、こっちのスープはエビ塩中華風ラーメン
 
対して
 
オマール海老めんつゆ
 
こちらは本体に
 
そうめんやうどんマリネ
 
と書いてありました。
 
あとは豆乳で割ってスープ(ポタージュ風)とサラダドレッシングで使うのも利用法としては大変気に入りました。
 
他にもサラダ素麺風にしても使いました酔っ払い
見栄えが悪くてすみません。。。
 
 

オマールエビめんつゆは海老もさることながらトマトがかなり主張してます。

洋風トマト海老スープな感じですね。




 

めんつゆでもスープのもとでもかまいませんが、味噌汁を作ってその仕上げに少量追加してエビ風味の料亭風酔っ払いなんて使い方もよくやります

いつものお味噌汁がランクアップ音譜

 

最後までお付き合いくださってありがとうございました。

いいね&フォローしていただけたらとっても嬉しいです。

 

フォローしてね…

 

 

 

 



イベントバナー


もうマラソンだってポーン

買うものが思いつかない…


まぁ、無理に買ってもしゃーないし。


が、とりあえずエントリー。


 

 

みずきのおすすめ