見た目を綺麗にするためにやっていること① | mizuki 〜Xジェンダー女性化記録〜

mizuki 〜Xジェンダー女性化記録〜

ブログの説明を入力します。

mizukiですにっこり

 

 人は見た目じゃないキョロキョロ

なんて考えがありますが、そんな事を言ってもやっぱり見た目は大事です!



私は出来る限り美容整形(主に切ったりする系外科的なものですかね)に頼らずにできるだけ見た目を綺麗にできるように実行していることがあります↓


・ストレスを自分に与えない(長時間の残業や要らない人間関係を排除するなど)

・紫外線を浴びすぎない、肌の摩擦はできるだけ避ける、余計な化粧水や美容液をつけない

・美容目的でお薬の服用(シミを薄くする、皮脂を減らすなど)

・美容家電の使用(高級なドライヤーなど)

・食品添加物を摂らない(要はお菓子やジャンクフード(パン、揚げ物やラーメンとか)などを食べない)必要な栄養素を摂るための食事しかしない

・美容医療(美容外科でのボトックス注射(眉間とおでこ)など)←コレ整形とちゃうん?と思うかもですが、私の中での整形は主に一度すると効果が永続する(後戻り不可)ことを指します。私が行なっているものは効果が永続しないものだけです。

 



 で、

私が掲げるスローガンは「健康的に美しく」

よくあるのが、ダイエット目的で食事量を減らすといった事がありますが、それで痩せることはできても自分を綺麗にするための栄養素が取れないので長期的に見て自分の見た目をボロボロにすることになります。

これは、ストレスの解消のためにポテチやジュース、カップラーメンを食べるといったことなども含みます。

 

 

 

これのおかげかわかりませんが、初対面の人に自分の年齢を告げると「10歳は若く見えますねびっくりマークと言ってもらえることが多々あります。

10歳若くは流石にお世辞でしょうね(笑)

でも、初対面の人ほぼ全員から同じようなことを言ってもらえるので、私がやっていることは間違ってなくて実績もあるのかなと思いますよだれ

 

さっき挙げたリストを効果の高かった順に並べ替えると↓

1、美容外科でのボトックス注射(眉間とおでこ)

2、美容目的でお薬の服用(シミを薄くする、皮脂を減らすなど)

3、ストレスを自分に与えない(長時間の残業や要らない人間関係を排除するなど)

4、紫外線を浴びすぎない、肌の摩擦はできるだけ避ける、余計な化粧水や美容液をつけない

5、美容家電の使用(高級なドライヤーなど)

6、食品添加物を摂らない(要はお菓子やジャンクフード(パン、揚げ物やラーメンとか)などを食べない)必要な栄養素を摂るための食事しかしない

といった順番になると思います。

 

 

3、4、6に関しては即効性はなくて、長期的な目線で行うと効果が倍増するのではないかと思います。

ただし、実行する難易度はかなり高いニコニコ

特に3と6に関しては、超・難易度が高いかとニヤニヤ

 

 

これから記事を複数に分けて記録を残そうと思いますニコニコ

 

 

 

 

まずは1のボトックス注射꒰*´∀`*꒱

私は、3年ほど前から顔にボトックス注射※というものを打っております。

※ボトックス注射・・・ボツリヌス菌という菌を注射で筋肉へ注入することで、その部位の筋肉の働きを弱くするもの

筋肉の動きが弱くなると、表情ジワが無くなるので見た目が綺麗になりますよっという感じです。

 

 

 

私はオデコと眉間に打っておりますニコニコ

長年のデスクワークにより、しかめっ面をする事が多く眉間やオデコに変なシワのようなものができてしまい、それがコンプレックスになっていました悲しい

イメージは↓

※参考画像(AIで作成しているため実在の人物ではありません)

眉の上の部分も盛り上がった感じになっていますね。

 

 

眉間とオデコにボトックスを打つとこれが改善されて、つるんとした見た目になります。

ちなみに、おでこの辺りがつるんとしていると女性っぽい見た目になります。

↓のような感じ

これも参考画像

 

ボトックス注射をしてから1週間後くらいには本当に画像みたいな状態になります。

初めてやった時の変化は感動的でしたദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

効果は永続せず、2〜3ヶ月で元の状態に緩やかに戻っていきます。

ただ、何度か続けていると顔の筋肉の動かし方を忘れてくるので、表情ジワもできにくくなってきます。

私は眉を上にあげたり、しかめた表情ができにくくなってきていますね口笛



おでこや眉間のシワは見た目年齢が一気に増すので、ここは改善したいところ

 

 

ボトックス注射には韓国製やアメリカ製など種類が色々とあり、値段もピンキリです。

繰り返しますが、効果は永続しないので、定期的に投与する必要があります。

私は一回25,000円(アメリカ製)ほどで4ヶ月に一回やっていたのですが、前の職場の同僚に湘南美容クリニックを紹介されて一回6,000円くらい(韓国製)で通っています。

安い値段で心配でしたが、全く問題はなくちゃんと効果も実感できていますニコニコ

 

 

これをやってから、見た目を褒めてもらえる機会が圧倒的に増えた 大満足(´,,•ω•,,)

顔をしかめるような表情が出来なくなるので、印象も優しくなります笑ううさぎ

 

 

シワが無い・少ない=綺麗・若く見える

これは事実です真顔

 

 でも、多少デメリットはあって、自然な表情がつくれないですね不安

目が笑っていないというか、不自然な表情になることがある気がします。

あと、目ヂカラが無くなった気がする、、、


でも、全体の印象かなり綺麗に整うので、私はやって良かったなと思います(๑•ᴗ•๑)

 

 

続く

 

mizuki