男性でも女性でもない苦悩 | mizuki 〜Xジェンダー女性化記録〜

mizuki 〜Xジェンダー女性化記録〜

ブログの説明を入力します。

 

mizukiです赤ちゃんぴえん

今回は私が最近抱えている苦悩を吐き出します看板持ち

 

 

 

 

最近、性自認による苦悩を抱えることが増えてきました。

 

 

 

私はXジェンダー

 

男性でない

女性でもない

男性でもあるけど

女性でもあるような

 

 

 

 

複雑な自認で生きております。

トランスを始めてから気づけば8年ほど?経ちましたが

気付けば身につけるものはレディな感じのアイテムが多く

ニットのタイトスカートやフェミニンなブラウス、インナーや小物類、、、etc

たくさんのお金を掛けて女性っぽいファッションで身を固めるようになりましたUMAくん

自分で言うのもなんですが、誰が見ても女性であると判断をされるような見た目で過ごしています。

男性でも女性でもないと言いつつも、

性自認がかなり女性寄りになっていたと思います食パン

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

以前のブログでもお伝えをしましたが

中性っぽい感じのファッションに偏りつつあります。

 

 

なぜか今になって

なぜ私は女性のアイテムを身に付けて女性らしく振る舞ってるんだろう


何をやってるんだろう、私は、、

と急に女性的な格好をしている自分に違和感が出始めました真顔

女性と扱われる自分に違和感が出始めましたキョロキョロ

 

 

なんで今になってこんなことに、、、!

 


 いや、本来の性自認の通りやーんキョロキョロ

 


なぜに急に意味不明で

支離滅裂な話をしているのか

自分でもわからない



 

頭の中がぐちゃぐちゃで整理が付かないのですが

今の自分の状態に違和感や納得できないような感覚が生まれてきました。

 

 

特に街で男女のカップルなどを見たときに

私は本当にどちら側にもなれないなぁ真顔

なんて妙に寂しい気持ちが湧いてきます絶望

 

 

 

よくLGBT関連の記事で

「私は私」

「性はグラデーションだから明確に決まったも性別は本来はない」

「あなたらしくいればいいじゃない、どっちつかずでもグッ

「カテゴリーに属さないオンリーワンでいいじゃないか」

みたいなことを本当によく目にします。

 

 

 

 

 

 

どっちつかずな性別は

やっぱりつらい

多数派に属せていないことがやっぱりつらいです泣くうさぎ

 

 

 

 

マイノリティが故に輝く個性があると思って生きてはきましたが

どうしても自分を納得させることができない無気力

 

 

やっぱり着地地点が見つからないというか

 

 

 

 

 

 

あ〜、また服を買い直していくことになるのかなぁ驚き

やばい驚き

 

もう、どうしたらいいんだろう

 

 

 

今できる最大限に中性的な格好

ちなみにパーカーはGUのメンズです。

 

 

 

 

 

 

今はパーカースタイルが落ち着くよだれ

 

この違和感は一時的なのか、これからも続くのか驚き

 

 

 

 

 

mizuki