トランスジェンダーの靴事情 | mizuki 〜Xジェンダー女性化記録〜

mizuki 〜Xジェンダー女性化記録〜

ブログの説明を入力します。

 

mizukiですウインク

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ここから数日間は靴の話ばっかりになりますくもり

興味のある人は見てくれよな口笛

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

 

 

トランスジェンダーが直面する困難の内の一つ

 

 

 

 

靴のサイズ問題

 

 

 

人の足はそれぞれ形も違ったりするし、大きさも様々なので

トランスジェンダーでなくても、サイズの悩みはあるかと思います手

 

 

 

 

 

20代後半から女性へトランスを始めた私(足のサイズが26〜26.5くらい)

とにかくレディースシューズはサイズが無いショボーン

 

 

 

どのお店を見ても、大きくて25㎝か25.5㎝までしか無いアセアセ

トランス初期の頃は、靴に関しては諦めていましたもやもや

 

 

 

 

 

 

私は25.5㎝は履けなくもないのですが、

履いた瞬間にキツイと感じるので

それで歩くとなると、かなりの苦行になってしまいますタラー

 

 

 

 

やっぱり高いヒール👠で街を歩いてみたいなお願い

という気持ちが捨てきれず、ネットで色々と調べてたどり着いたのが

 

 

 

 

グラサンハートオリエンタルトラフィック星

 

 

 

 

お値段が平均6,000円くらいでサイズが26.5㎝まであります。

1番下のサイズだと21.5㎝まであるので、サイズのバリエーションが豊富ちゅー

 

 

 

ここのブランドはセールを頻繁に行ってるので、定価で買うことがあまりなく、

実際は3,000円〜4,000円くらいで買ってますねウインク

 

 

 

 

デザインもしっかりレディな感じから、中性的な雰囲気でも合わせられる(男性の姿でも履けそうなデザインがたまにあります)物まで本当に沢山ありますチョキ

 

 

 

 

日本で全国展開+オンラインショップもあるので、買いやすいですよ口笛

 

 

 

 

初めてこのお店を知った時は、すごく嬉しかったですおねがい

私でもヒールが履けるかもしれない爆  笑って

とにかくウキウキだったのを覚えています。

 

 

 

 

お店も住んでいるところの近くにあったので、早速お店へGOランニング

そこで初めて買ったのがコチラ

 

 

 

着用感があるので、ばっちくて申し訳ないですおばけくん

 

 

 

 

この靴が人生で初めてのヒール👠靴で

ヒール高は7㎝(脚が最も綺麗に見える高さです)

サイズは26.5㎝ですキラキラ

 

 

 

 

 

お店で初めて試着した時、

 

 

 

 

わあチュー履けた!ルンルン

 

 

 

あの時の高揚感は

死ぬまで忘れないかもしれないですニコ

 

 

 

 

26.5㎝が自分にとっては1番ピッタリなサイズだと思ってたのですが、

ストッキングを履いた状態で靴を履くので、

実際は26㎝くらいが私のジャストサイズではあります。

 

 

 

 

 

初めてだし、少し大きめでもいいかなと思い26.5㎝にしましたが

ちょっとカパカパ脱げそうになるので、中敷きを入れて履いてましたくちびる

 

 

 

 

 

 

もう今は履かなくなったのですが、

初心を忘れないように、今でも大切に保管していますふんわり風船星

 

 

オリエンタルトラフィックは可愛いデザインの靴が沢山あって

 

 

 

こんなチェック柄のものもありますチュー

今持っている7㎝ヒールの靴で、1番気に入ってます。

(残念ながら少し前のデザインなので、今は売ってません)

 

 

続く

 

 

mizuki