皆様、こんにちわ! こんな放置ブログへようこそ(笑)


ふと気がつけば  あっという間に じゅ、じゅ、11月! 

約4ヶ月ぶりの更新となりました。


GANREFの方も諸事情で秋口から小休止中・・・(え?・・なの??)

忙しいピークは過ぎたものの、一旦サボりぐせがつくと、復活するって結構勇気がいるもんです(^_^;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


前置きはさておき、先日17日、ぐるっぽ撮影会に参加させていただきました。

場所は 防府市の阿弥陀寺です。

ランチをはさんで午後は毛利氏庭園に移動しました。


参加メンバーは 腕も機材もバッチリなイケメン男子部員6名と、キュートで熱心な女子部員6名

(*【美】がつかない女子1名=ワタシ含む ^^;) で、総勢12名の大!撮影会でした。

ワイワイ賑やかに 楽しく一日を過ごさせていただきました~ 

みなさん、 ありがとうございました! (≡^∇^≡)



さて、まずは 【阿弥陀寺編】です。


集合時には小雨がパラパラ・・・

雨は寒いし、色々面倒なんだけど、 でもおかげで紅葉はしっとりと一層キレイになりました!!


Healing-7173


Healing-7169


Healing-7176


ここで いびる支部長のマクロ講座がありました!

ふむふむ・・とコツを聞いた後、タムロン 90mmで実践してみましたが・・・


やっぱり残念な結果に・・・ (´_`。)

そもそも雨の薄暗い中、手持ちでまともにマクロを撮ろうっていう方がNGなんですが~

(わかってるんなら三脚使えよ~~ (^▽^;)


どこにピント合わせたんだっけ・・?と画面でAFポイントを表示させてみるも、赤い枠が見当たらず・・

きっと無理な体勢で苦し紛れにてピント来る前にシャッターきっちゃったんだろうなぁ~


やっぱりマクロ撮影は・・・私には無理っ (ヾノ・∀・`)ムリムリ 
Healing-7186

Healing-7185


↓これもブレてるっぽい~ (ノ_-。)
Healing-7189



さっ!!  マクロ終~了~~。

気を取り直して~ (メゲない性格デス^^;)

本堂まで上がって行きました。
Healing-7203

Healing-7211


Healing-7222



↓この時、皆さんは 瓦投げで盛り上がっていたのですが~

私は なぜか この蹲とその奥に鎮座するお地蔵様に釘付けになり・・・(^^;

一人でひたすらパチパチ撮っていました。

でも、ご覧のとおり、たいしたのは撮れてませんけど~

Healing-7230


つづく・・・