いつもご覧いただきまして
ありがとうございます❤️


昨日の続き。

高校2年生の息子は午前診で病院へ行ってました😌


高校2年の最後の期末テスト1日休んでしまった

ショボーン


学校に朝1番に担任に連絡すると、推薦の関係で評定がすごく大事になるので、それによって見込み点が変わってきます。

病院で診断書をもらってきて提出してください。と言われたガーン


寝ている息子にラインで報告しておいた。

息子は午前診で、病院へ行き、私に仕事場に電話をしてくる。


普通の風邪やったわ。インフルも陰性。


診断書は書けないと先生に言われたおねだりと言ってるガーン




もうネガティブ

私はこの時期に熱を出すことも、診断書をもらえないこともなんだかどんよりしていつもの気持ちで仕事が出来ずあせる


朝に行った病院と違う病院へ行き直すか、もう一度そこの病院へ話をするか。




私は仕事を終え、学校の先生にその旨電話を入れると、やはり決め事になってるで、ないと見込み点が下がると言われる汗


帰ってくると、息子は病院でインフルエンザじゃないと聞いたからかすっかり元気になって、冷凍餃子を焼いたり、食欲しっかり戻っていて。

熱もない。


余計腹が立ったけど、私はそこは飲み込んで、診断書どうしようか。と息子と話し合い。


息子は別の病院へ行こうと言う。

病院の先生は面倒くさそうに言われたし。と。


私は同じ病院へ電話すると、午前中にやったインフルエンザの検査は12時間たってないので、もう一度検査させてもらえたら、診断書を書いてやる的な言い方され、仕方ないから行きますと言い、息子と一緒に発熱より12時間後にまた同じ病院へ。


まだ患者0だった。


先生はまだ愚痴愚痴私にあーだ、こーだ言うから、深刻にはいはい。言っておいた。


先生が息子にじゃあやるよー。

息子の鼻に綿棒をグリグリグリグリ驚き

今日2回目の検査。


顔色一つ変えずに大人しく終わり。


最近息子の病院は付き添いしてないから、改めて成長したなあー。と感心おねがい


15分結果を待って。


その間、息子は大声で、違う病院へ行けばよかった!とわざと大声で病院中に聞こえるように私に言ってくるガーン


私は小さくなって黙っていたけど、15分経ち、もう一度診察室へ呼ばれ、コロナとインフル陰性。


気管支炎と書いときます。とやっとこさ。


息子の大きな声が功を奏したのか、先生はすごく愛想よくしてきて不安


頑固な先生だった。


もうあそこへは行くのはやめよ。


そのまま息子は塾へ向かい、その後帰ってきたら、また、チャーハンを私にも作ってくれた飛び出すハート


息子は朝4時まで起きてたらしく、それでも髪の毛のセットには30分かけて学校へ向かいました昇天







お子さんのこと、ご自身のこと、夫のこと、ママ友のことなど、人に言えないなって1人で悩んでませんか。

よかったらおしゃべりに来てくださいね^ - ^

友だち追加

追加されましたらなんでもよいのでスタンプを押してください😉
必ずお返事します♫