いつもご覧いただきまして
ありがとうございます❤️



今日は早朝より大学4年生の娘を空港バス乗り場へ送って行きました。🇺🇸


娘は友だちと2人で、ハワイホノルル🌺とロサンゼルスへ10日間の旅に出かけました。
フリープランなのでどこに行こうか、楽しそうに悩んでます。
自分が生まれた家は見に行きたい。と言っており、レンタカーするのか、タクシーで行くのか。

交通のことだけが私は不安あせる

ディズニーランドだけはチケットはゲットしてましたが。

アメリカ🇺🇸に入るのにESTAの申請をネットでやっていて。
1番上に出てたサイトでやったらアメリカの代行会社だった。

私、知らなかった。
オバマ大統領の時、2009年から始まったビザ免除プログラムなんですねびっくり

通常2000円くらいでできるのに18000円もかかりすぐに代行だとわかり、英語でキャンセル依頼をメールで送るも返事なし。
電話しても繋がらない。
その番号ホント?

キャンセル依頼してるから、もしキャンセルされたら旅行にいけないと焦りまくりえーん

行けないと悲しすぎるので、正式の方でも手続きをしました。

すると上書き申請しますか?と。

速攻、申請されてるやん。
これ、キャンセル無理っぽい。
でも、もしものことがあるからやっぱり上書き申請しましたショボーン


結局20000円越え〜😭

娘、落ち着け。落ち着け。

ネットで調べると結構、間違えてそれでやってしまったとかいう人いるみたいで。

1番上に載ってるのをよく見ずにやってしまう。

これ、ひっかかり易いやつ。

お金をかけて1番上に載せてるんだろうけど。
まんまと引っかかったわーえーん

私は娘に勉強代と言って慰めましたが。
元々慎重な娘。落ち込みまくり。

楽しい旅になりますように✈️

買ってきて欲しいもの。
頼んじゃいました。






お子さんのこと、ご自身のこと、夫のこと、ママ友のことなど、人に言えないなって1人で悩んでませんか。

よかったらおしゃべりに来てくださいね^ - ^

友だち追加

追加されましたらなんでもよいのでスタンプを押してください😉
必ずお返事します♫