退院! | 小山田みずきオフィシャルブログ『ヴィヴィアンの腹筋』powered by アメブロ

退院!





昨日、愛娘ひなが退院しました♪




前日の夜にあった病院の先生からの




「ひなちゃん、とっても元気ですよ~!」




という電話でのお話通り、




待合室で待つ私達のちょっと手前で先生が抱いていたひなを床に放したところ、




すごい勢いでこちらに走ってきました。











四日前に心臓開いてたのに・・・・・・、




と、正直、驚きでしばし呆然としました。




そんなこちらの驚きも感動も伝わっているのかいないのか、はしゃぎ回るひな。











昨日のエコー検査では




結び止めた血管の部分は血流も完全に止まり、




心臓内の血流はすっかり正常な状態になっていて、




手術は大成功だそうです!






先生のお話では、




もう普通にケージから出して遊ぶのはもちろん、




散歩にも連れて行ってもいいとのこと。




ひなはワクチンが接種し終わっていないので、散歩にはまだ出せませんが、




先週まで、ケージの中でジャンプする姿を見て「興奮しないで~」とハラハラしていた生活が嘘のようです。。。






帰宅後は早速、もう一匹の愛娘にゃんこ姫を追いかけ回すひな。




左脇下の生々しく痛々しい手術跡を見ない限り、とても心臓手術から一週間経たないとは思えない姿です。




次は来週の抜糸を待ちます。




それが終わればお風呂にも入れるので、




伸び切った毛を小山田家の犬たちの専属トリマーである妹はんなに可愛くカットしてもらおうと思います♪