運命の・・・ | 小山田みずきオフィシャルブログ『ヴィヴィアンの腹筋』powered by アメブロ

運命の・・・



もうすでにブログに書きましたが、


先日、月曜日、、


トイプードルを買っちゃいました。



出会いは先週の木曜日、


愛娘にゃんこのフードを買いに行った近所の大型ペットショップでした。


どこのペットショップに行っても、


ペット売り場を覗くのは私の以前からの習慣でございました。


別に犬を買うつもりも、


猫を増やすつもりも無く、




ただ、ショーケース(?)の中の小さい犬や猫を見て、


可愛い~


と楽しんでいるだけでした。



しかし!!


今回はショーケースのガラスに


鼻を強打するくらいに惹きつけられた


運命の出逢いでした。



いつもなら、


お店を出る頃には可愛いと見ていた子たちの顔も忘れるくらいの薄情さでしたが、


家に帰っても頭から離れない。。。。。。



人生初の『一目惚れ』だったのでした。。。。



二日後、両親が我が家に遊びに来た時に

無理やりペットショップに付き合ってもらい、


終いには店員さんに言われるままに抱いてしまいました。



生まれつき心臓に雑音があるというこの子は


本来ならばすぐに売れてしまうであろうキュートさ。


店員さんも「うまく出来ているものでどの子よりも可愛いんですよね」


って言っていました。


結局その日は、決心がつかずにまた帰ってきました。



私を悩ませたのは、


犬の心臓のことではなく、

家にいる愛娘にゃんこのこと。


にゃんことはある夏の夜に運命的な出会いをし、


それから私が飼うことになって8年目になります。


新しく犬が来ることで大切なにゃんこにストレスが生まれることが


決断しきれない要因の一つ。


にゃんこを愛して愛して止まないけれど、


にゃんこにそれが伝わっているのか、


さびしい思いをしていないか、


いつも考えさせられます。


言葉の通じる家族や彼とでさえ、気持の行き違いがたくさんあるのに、


言葉の通じないこの子(にゃんこ)にどれだけ色んな気持ちが届いているのかなと、


この子が望むように愛してあげられているのだろうかと不安になります。


そんないつも感じる気持ちも決断できなかった理由の一つ。


そして、


もしかしたら、あの犬は違う人に飼われた方が幸せになれるかもしれない・・・・


とか、考えてしまったり。。



でも考えても考えてもどうしても諦められなかったんです。。。。。


結局、月曜日、彼と妹はんなとコストコに行った帰りにまた逢いに行ってしまいました。


ペットトリマーであり、ペットショップに勤めているはんなは

何も分からない私の代わりに色々と店員さんに質問したりしてくれていました。


店員さんも心臓のことを心配していたけれど、


私は心臓に何かあろうとなかろうと、


この子だから欲しかったんです。


でもやっぱり、犬を飼うということの責任を考えると決断が。。。。


その日も数十分悩む私を見て、


「みずきがそんな顔するのは見たことないから」と言って、


最後に背中を押してくれたのは彼でした。


そして、その日は我が家に泊まってくれ、


何から何までフォローしてくれた妹はんな、ありがとう!


これからもお世話になります。


愛娘にゃんこ、


愛娘ひな、


ママちゃんは胸がキューって苦しくなるくらいに


あなたたちを愛してます。





それでは、お待たせしてしまったコメントへのお返事、こちらでさせていただきますペコリ



 ねこみわみわさん

 初めまして、こんばんは☆

 コメントありがとうございます!

 誕生日に歌のプレゼント、いいですよね~!

 我が父ながら、私も羨ましかったです。。

 みわみわさんは機械好きのゲーム苦手なんですね。

 私も同じです♪

 パソコンとかカスタマイズも大好きです♪

 またお待ちしてます♪

 これからもよろしくです☆


 ねこERENAさん

 こんばんは☆

 歌、ズキュンってきますよね~!

 我がエンターテイメントチームDOUBLEFACEのTAKASHIくん、今年はCDもリリースしますので要チェックしてくださいね♪

 しそ餃子はニラとかは入れないでキャベツとお肉にたっぷりしそを入れるんですよ~。

 今度、試してみてくださいませ。


 ねこ葉音さん

 こんばんは☆

 東京も私もいつでも待ってますから、焦らずに進んでくださいね☆

 ひな、可愛いでしょ~~♪

 私の声が可愛い、、、、、そんなこと初めて言われました。

 嬉し恥ずかしです。。。。。


 ねこノリちゃん

 こんばんは☆

 疑わしい餃子、今度ごちそうするわ♪

 バーは一人で来てる人もいっぱいいるから大丈夫よ!

 連絡くれたら、話やすいカウンター席をキープしておくよ♪

 そして、またもViViandCatでのお買い上げありがと~!

 ワンピは気に入っていただけたかしら?

 そのワンピ来て、バー襲撃しにきてね♪


 ねこelmoさん

 こんばんは☆

 TAKASHIくんの歌声、いいですよね~♪

 TAKASHIくんもJOE氏も顔に似合わずロマンティックなんですよね。。(笑)

 LEONくんとelmoさんのダブル誕生日会、いいですね~!

 素敵なパーティーになりそう♪

 にゃんことの出逢いも運命を感じさせられたんですが、今回のひなとの出逢いも運命なんだなぁって感じでした。

 二匹の寝顔を見て、母親の幸せを身体じゅうに感じている今日この頃です♪


 ねこおたるふうふさん

 こんばんは☆

 昨日は来店、ありがとうございました!

 前回よりもさらにゆっくりお話できて楽しかったです♪

 そして、お酒&お菓子のプレゼントありがとうございました!

 美味しく頂かせていただきます☆

 奥様がお酒復活の日を迎えられることを私も心待ちにしてます♪

 

 ねこ新まめさん

 こんばんは☆

 一期一会ですね♪

 新しいホットパンツ可愛いですね♪

 これから大活躍の季節ですよね~!

 私も探しちゃおっと♪


 ねこまゆちさん

 こんばんは☆

 体調は大丈夫ですか?

 39.6って、、、、大変でしたね。

 彼氏さん、頼りになりますね♪

 ワンピの抽選、5人の内3人が男性だったから、あの夜は全体的に女性陣のくじ運が悪かったみたいです。。(笑)

 まゆちさんのお家はペット駄目なんですね。。。

 残念。。

 もうお仕事復活しているようですが、無理しないように体調きをつけてくださいませね☆


 ねこacoさん

 こんばんは☆

 昨日のBarでもJOEさん達と関西LIVEの話をしていたんですよ~!

 もう少し待っていてくださいね☆

 一緒に飲める日を楽しみにしてます♪

 そして、私の声が優しい女性の声だなんて、、、、ありがとうございます♪

 自分で聴くと・・・・・・・・です。。


 ねこmokaさん

 こんばんは☆

 mokaさ~~~~ん!

 とうとう私も犬のママになっちゃいましたよ~~~~~~♪

 そして、Y†Dのライブ、今回も素敵でした♪

 携帯の画像、悪くてごめんなさい。。

 雰囲気は伝わったでしょうか?

 最後になってしまいましたが、旦那さまの退院、おめでとうございます!!

 mokaさんも一安心ですね♪

 

 ねこKAYOさん

 初めまして、こんばんは☆

 コメントありがとうございます!

 彼氏さん、優しいですね~!

 あんなサプライズができるなんて素敵過ぎます♪

 そして、お洋服たくさんのお買いもの、楽しそうですね~!

 私も洋服大好きです♪♪

 よかったらViViandCatも覗いてみてみてくださいね☆

 またお待ちしてます♪

 これからもよろしくです☆


 ねこ*RYO*さん

 初めまして、こんばんは☆

 コメントありがとうございます!

 彼氏さんの誕生日おめでとうございます!

 二人で楽しく過ごせてよかったですね♪

 またお待ちしてます♪

 これからもよろしくです☆


 ねこみおちゃん

 こんばんは☆

 久しぶり~!

 ブログも更新されないから心配してたのよ。。

 こっそり見ててくれたのね~(笑)

 遠慮しないでコメント下さいませ♪

 彼のことビックリだったね。。

 それでも一緒にいたいと思えたみおちゃん、とても素敵だと思います。。

 色々大変かもだけど、二人で楽しく過ごしてね☆

 

 ねこゆいさん

 こんばんは☆

 LIVE,お会いできなくて残念です。。

 体調の方はいかがですか?

 ワンピ姿、拝見したかった。。。。。

 次回に期待します!

 

 ねこさやかさん

 初めまして、こんばんは☆

 コメントありがとうございます!

 腹痛大丈夫ですか?

 ランキング3位に入るなんて、相当な痛さですよね。(泣)

 無理しないで早く治してくださいね☆

 またお待ちしてます♪

 これからもよろしくです☆


 ねこmikeさん

 こんばんは☆

 ひなちゃん、可愛い~んです~~♪

 まさに萌です♪♪

 JOE氏は昔、札幌在住の頃にモデルさんもやっていたそうですよ。

 スーパーモデルだと言ってました。(笑)


 ねこ翔さん

 初めまして、こんばんは☆

 コメントありがとうございます!

 愛娘ひな、私が言うのもなんですが、可愛いんですよ♪

 てんてんちゃんとみゆうちゃんも可愛いですね♪♪

 動物は癒されますね。。。

 またお待ちしてます♪

 これからもよろしくです☆


 ねこルパン・ざ・タカさん

 こんばんは☆

 そうですよね!

 赤い糸だったんですよね。。

 みんなは笑うのですが、二度目に逢いに行った時に他にもお客さんが見ていたにも関わらず、私の顔を見たとたんに立ちあがったんです。。。

 一汗かいた後の温泉、いいですね~!

 そういえば、最近、行ってないな。。スーパー銭湯♪


 ねこまちゅさん

 こんばんは☆

 思いきっちゃいましたよ~♪

 これで愛娘二匹になりました。

 あとは実家に猫3匹と犬2匹です。。。。

 三姉妹がそれぞれ犬猫1匹ずつと、両親が猫1匹飼っています。

 しかも犬は三匹ともトイプーで白黒茶になりました♪

 動物だけでも大家族です。。。(笑)


 ねこ春野のはら☆さん

 こんばんは☆

 本当に買っちゃったんです~!

 我が子になったとき、天にも昇る気持ちでした♪

 声、可愛いなんて、、ありがとうございます♪

 のはら☆さんのお名前、叫びます~!


 ねこゆきちゃん

 こんばんは☆

 久し振り~!

 この間の「大人のランチ会」も盛り上がった?

 私が犬飼うなんて、私でもビックリ。。。。

 ずっと猫派だったのにね・・・・・。

 にゃにゃにひなに本当に大忙しよ。。

 楽しいよ~~♪


 

 ねこみ~にャんさん

 初めまして、こんばんは☆

 コメントありがとうございます!

 きれいなんて嬉しいです♪

 東京には大好きな彼に逢いにくるのかな?

 楽しみですね♪

 素敵な時間になること祈ってますよ~☆

 またお待ちしてます♪

 これからもよろしくです☆

 

 ねこチャピ子さん

 こんばんは☆

 前髪、久々に切っちゃった♪

 5日逢えるの楽しみにしてるね~!