父の日 | 小山田みずきオフィシャルブログ『ヴィヴィアンの腹筋』powered by アメブロ

父の日

父の日ですね。

天気の良かった今日、

今日は日曜かぁ~、

なんて思いながら、ふと土曜日だった昨日の方が車が多かったことに気が付く。
世のお父さん達はやっぱり土曜日は家族サービスで出かけて、日曜日はお家でゆっくりなのかなぁ、なんて考えたりして。

そしてふと、子供の頃の父との思い出が蘇ってきました。

小学生だった頃の土曜日、昼までの授業で終わる私をまだ小さかった妹はんなを連れて父が学校まで迎えに来てくれたり。

夏になると毎週末のように代々木の屋外プールへ連れて行ってくれたり。

私達が生まれる前、フォークソングをやっていた父のギターに合わせて、父達が作ったオリジナルの曲を私がピアノを弾いて歌ったり。

次々、思い出しました。

今は60歳半ばも近いと言うのに、まだまだ現役で毎日夜まで仕事、土日までも仕事に行くことのある父。
見た目は若いと言っても、心配になります・・・。

いつまでも元気でカッコイイお父ちゃまでいて頂くために、あまり無理はしないでくださいませ☆

私の仕事好きはお父ちゃま譲りかしら?
顔黒みずきも五日目終了です♪