モラタメさんで小林製薬「チクナイン鼻洗浄器」をお試しました。

慢性鼻炎のため、常に鼻づまりなので、鼻うがい気になっていましたビックリマーク

ただ、痛そうとか怖そうとか思って、あえて買って試そうとは思ってなかったので良い機会でしたウインク

 

こちらの商品、蓄膿症の方には特に良いようで、

鼻の奥のドロドロした膿や鼻水をたっぷりの洗浄液で流し、

鼻の奥まですっきりとしてくれるそうです。

 

シャワーボトル+専用原液 6包入って1000円だそうです。

 

早速、使用してみました。

シャワーボトルに専用原液 と水を入れ、片方の鼻の穴に押し込みます。

思ったより、きつめ汗

ゆっくりシャワーボトルを押してみると、結構な勢いで鼻の奥の方まで水が流れてきます。

プールでお水沢山吸って痛かった経験あって、怖かったですが痛みは感じませんでした。

TVのcmみたいに反対の鼻の穴からジャーっとでたりするのを期待しましたが、

鼻が詰まりすぎているのか、やり方が違うのか出てきませんあせる

それでも、使用後は鼻の奥がスーっとして久しぶりに両方の鼻が通って鼻で息がしやすくなりました音譜

いつもは口呼吸で口が乾燥して夜中に目が醒めるのですが、鼻呼吸のお陰か久しぶりに熟睡できましたチョキ

 

ただ、お値段がお高いので、もう少し安ければ手が出しやすいのだけどえー

鼻スッキリして結構よかったので、これから花粉の時期にもなりますし、

詰まってどうしようもない時に使おうかと思います。