evidence | aoimoriblog

aoimoriblog

スマホから入られた場合モバイル版で表示され一部分は見れる様です。
全体を観る場合はそのままをPC版に切り替えると見れる様です。

 

 

いつも厚手のカーテンを明けて

 

薄いレースカーテンだけを閉めて寝ている

 

娘ちゃん(⁠•⁠‿⁠•⁠)

 

一昨日ふとそれが気になり

 

厚手のカーテンを閉めて寝たところ

 

二人共に大寝坊(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)!!

 

 

娘はいつも朝日の光で目覚めʘ⁠‿⁠ʘ

 

その後タイマーで

 

大好きなアーティストさんの曲がなり(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

娘ちゃんゴソゴソと動き出す(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 

そのゴソゴソが私の目覚まし時計で(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

 

そのまま瞑想(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

 

その間娘ちゃんは朝食準備(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

ボチボチ⇧のお手伝いに行かないと

 

お弁当作りの時間がいるだろうなぁと思い

 

私朝食作りのお手伝い

お弁当作りの補助へ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)と言う

 

のが普段の私達のルーティン(⁠•⁠‿⁠•⁠)(⁠•⁠‿⁠•⁠)

 

 

一昨日は

 

朝日を浴びなかった娘ちゃん

目覚めない(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

アラームの音楽聴こえない(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ゴソゴソがない(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

私目覚めない(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

二人共に大寝坊(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

その解剖学根拠

🔗一人暮らしで朝爽やかに目覚める方法!「朝日の入る窓」がカギ!? | 女性の一人暮らし・賃貸物件なら【Woman.CHINTAI】

 

 

節目によくお手紙付きのプレゼントを

くれる娘ちゃん

 

子供の時から人にプレゼントをする事が

とても好きな子でした

 

どうやったらそんな風に育つの?と

同じ母親の方から聞かれる事が有りました

 

未だにその答えは見つかっていません

 

ただ私も人にプレゼントをする事が

とても好きで幸せを感じます

 

それを感じたくて遣っていない事が

もしかしたら

娘の心には良い方向に

自然と入って行って

自然と同じ言動に

なって行ったのかもしれません。

 

今の私がはっきりと言える事は

 

表面上に浮き上がる真相(結果)は気にせず

 

底面下に有る深層(過程)と向き合いながら

 

お互いそれぞの思いを胸に抱きながらも

 

それを想像し労り労い敬いながら

 

自然とお互いに尊重し合い

 

生きている

 

生かされていると言う事だけです。

 

 

去年50歳のお誕生日祝に

娘から貰ったお手紙⇩

 

娘は今年25歳となり

世間勉強を兼ねて

少しずつお仕事のステップを踏んで

人生のstep by stepをenjoy中

 

その過程に有る成長と親離れを

 

徐々に徐々に

 

自然と自然と

 

確立

 

その先に来るのが旅立ち

 

娘の旅立ちの日がいつ来ても良いように

私もレースカーテンだけで

寝てみようかな.。o○

 

その時が来たら…

 

 

 

 

朝日を浴びて目覚める効果

詳細サイト

https://www.tainaidokei.jp/mechanism/3_3.html

 

 

 

https://odod.or.jp/kiritsusei-tohaod-2926/

 

 

 

https://brain-sleep.com/magazine/sleep-method2/

 

⇧を参考にして⇩

 

 

ブログご紹介

 

 

自然界から

 

貰ってばかりの生き物の私達

 

自分達で生み出して

 

お返し出来る事等一つも無い私達

 

せめて出来る事はと言えば

 

生きてるうちに

 

物へ謝する事だけの様な気がしてます…

 

 

 

ナマステ🙏