博多ラーメンふかださん 追記 2023 7/5㈬追記 | aoimoriblog

aoimoriblog

スマホから入られた場合モバイル版で表示され一部分は見れる様です。
全体を観る場合はそのままをPC版に切り替えると見れる様です。

2022 5/26㈭☔

 
画像左側ふかだスペシャル頂きました♪
豚骨の豊かな香りに誘われ
写真取るのを忘れて
先に2口程食べてしまいましたm(_ _;)m
本当は具材綺麗に配列されてます🍜
 
スープのお味を堪能したかったので
お野菜は別メニューで
画像右側もやし炒めを頂きました♪
麺と野菜を交互に食べるので
麺の硬さは針金にして頂きました。
 
食通ではないのですが
家族をはじめ食に関わる人達と
携わって来たので
美味しさの決め手みたいなものは
何となく解ります…
 
スープの深み
後口の良さ
胃の持たれ感がない
絶妙なバランスの
ハーモニーは
作り手の感性
それが味の決め手となります。
 
そのセンスが抜群でした。
 
一言で言うなら
栄養豊富な食べる芸術
 
麺が針金時は純粋にスープのお味を堪能し
バリカタ時は少し麺にスープの味が乗り
染み込んでいく絶妙感を楽しみ
硬麺時はスープがどんどん
麺に絡んでいく一体感に
時の経つのを忘れて夢中になり
箸休めにもやし炒めを食べ切りクールダウン
もやしのシャキシャキ感をここで満喫
う〜ぅ〜ん幸せ♬
 
 
もやしでさっぱりした所で
味付け玉子♪
半熟トロトロ
なんと濃密で美味なんでしょう😍
至福なひととき
ステキ過ぎなお味でした♡
 
 

 フィニッシュに

自然と一気にスープを飲み干していました。

 
店主さんの
お店全体に対しての愛情
心配りと
作り手の
確かな腕の信頼がなければ
これは出来無い事です…
 
その後全く胃の持たれ感は無く
むしろ清々しかったです。
 
それは
お店に入った瞬間の
店主さんの威勢の良い
「いらっしゃいませ❗」
ほのかに香るレモン水
清潔感のある店内
温かみのある接客
全てで一つ整った
博多ラーメンふかださん🍜
 
価格以上の至福がここには有ります…
 
居心地の良い空間と
美味しい食を下さった
感謝の気持ち
ここに記させて頂きました。
 
ごちそう様でした。
 
また寄らせて頂きます☺🌈
 
 
✨追記8/28✨
 
リピしてきました〜(人*´∀`)。*゚+
 
やっとこれた~
 
うれしい〜〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
 
 
野菜炒め↓
 
 
香りの良さにつられて
 
また写真撮る前に一口食べてしまい…
 
本当はもっと綺麗に盛り付けられてます…
 
 
今回はシェア同盟者の方と
 
はんぶんこ。
 
🐙ゲソの歯ごたえと
 
旨味出汁がいい感じに
 
アクセントになってて
 
もうYammy〜(☆▽☆)
 
その絶妙なバランスに
 
箸が止まらな〜い(人*´∀`)。*゚+
 
食べても
 
食べても
 
下から具が出てくる
 
このボリュ〜〜ミィ〜感(´⊙ω⊙`)!
 
激感動の嵐〜ᕙ(@°▽°@)ᕗ
 
 
 
↓C定食のラーメンにトッピング赤
 
めっちゃうまから〜(≧▽≦)💖
 
大このみ〜〜♡(> ਊ <)♡
 
 
箸が止まらず
 
半分以上食べました(⑉⊙ȏ⊙)
 
↓セットメニューで
 
噂の半チャーハンを
 
 
ヤバい美味しさ…(✿☉。☉)
 
🎶やめられない
 
止まらない
 
カッパえびせんの旨さ🎶
 
不動の美味しさを感じました。
 
数こなしてる老舗のラーメン屋さんの
 
チャーハンのお味と言えば
 
食通の方達に伝わるでしょうか?┗(•ˇ_ˇ•)―。。
 
言葉では言い表わせられない
 
感動の旨味美味しさ
 
このもどかしさを
 
顔文字に込めて…ʕ ꈍᴥꈍʔ
 
 
(。☬0☬。)✨
 
ᕙ(☉ਊ☉)ᕗ!
 
♡(ӦvӦ。)♡
 
(✿ ♡‿♡)🍀🌈
 
 
 
 
あっと言う間に完食
 
 
脳内体内感動の嵐でした…
 
至福の一時を
 
有難う御座いました(人 •͈ᴗ•͈)
 
また寄らせて頂きます。
 
 
 
追記2 
9/28
期間限定品
旨辛味噌ラーメン
 
 
麺の硬さは針金に
麺のグルテンのトロ味が溶け出す前に
元々のスープのお味を正味(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
 
ちむどんどんしʘ⁠‿⁠ʘ
脳内いきなりサードギア…
 
旨さ覚悟の心の準備が足りず
どんどんスープが
胃袋ヘススムくん◉⁠‿⁠◉
 
刻み玉葱のぷつぷつシャリシャリ感が
口の中で遊泳し
程よい甘苦さがスープを欲し
脳内トップギアへシフトチェンジ(⁠☞⁠ ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)⁠☞
 
辛旨っ(⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)
 
旨辛っつ♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡
 
辛っつ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
 
辛っつつ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
 
辛いけど
 
旨っ(⁠●⁠♡⁠∀⁠♡⁠)
 
repeat afternoon〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
 
刻み玉葱で舌の感覚を確かめる
 
ヤババイ!(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)!
 
スープなくなってシマウマ…(ʕ⁠·⁠ᴥ⁠·⁠ʔ
 
脳内トップギア〜セカンドあたりに
 
ちょっとクールダウン…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
 
 
 
チャーシュー丼
 
なんじゃこりゃ!的な
これまたお好みなお味(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)
 
肉の甘みをいかすのに
さぞかし試行錯誤された事でしょう…
 
 
そんなこんなしてるうちに
麺が硬麺ほどになった
旨辛味噌ラーメンを
3口程
 
スープと麺が程よくからんで
 
ウマ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)🎶
 
スギッ!(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)!
 
 
箸休めに野菜炒めを…
シェア者
四分の一程で良いとの事
 
半分お持ち帰りと言う手もあったけど
気合で食べきる…
 
 
さてさて
フィニッシュ
 
期間限定品
旨辛味噌ラーメン🍜
更にいい頃合いと成り
麺は普通〜柔め程にトロトロ状態へ…
 
汁に良く絡んで
罪深き
この旨さ
 
自然とスープが胃に流れ込み
全くもたれない
それは
兎に角美味いと言う証明
 
吟味された具材の旨味を
いかしながら主軸のスープの
濃厚+後味サッパリ
そこに至る迄
職人の実意の♡が調和され
愛情たっぷりの
一杯一杯…
 
完食画像を撮り忘れる程
その余韻に浸り
今昼と夕飯を合体させてる私にとって
それは有効的なYammyでした。
 
有難う御座いました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
 
 
 
娘の夕飯にお持ち帰り。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
生姜焼き弁当
お肉が柔らかくて
生姜が良く効いてて
とっても美味しかったから
私にも食べて欲しいと
半分とっててくれてて
 
なんてええこやの〜༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
 
次の日の朝食に
私も有りがたく頂きましたm(__)m
 
 
唐揚げ(S5個)
次の日
お昼休憩のおやつ代わりに
シェアし2つ頂きました。
 
店主さんのpeace✌な
志しを有り難く
御賞味させて頂きました。
本当に有難う御座いましたm(_ _)m
 
 
追記3
10/30🎃
お弁当🍱の注文をさせて頂きました。
 
 
画像
右 野菜炒め単品
ボリューム満点🈵
 
左上 チキン南蛮弁当
別添えのタルタル
手作りかな?
たまご感がありました。
 
左下 ホイコーロー弁当
あとからピリッと来る辛さ…
お野菜たっぷり
 
左上のお味噌
次の日
チャーハンの味付けにして
頂きました。⁠
 
 
↓娘と半分に分けて
 
 
 
 
追記4 2/14 太黒文字
 
12/25クリスマスに
お持ち帰りで頂きました
素敵な思い出を
有難う御座いました
 
 
2/14
久しぶりに店内で頂きました
 
野菜炒め
何度食べてもあきない
 
博多ブラック
☆☆☆美味しかったです☆☆☆
 
 
ご馳走様でした
 
追記7/5㈬
 
7/3㈪
出前館デビューして
配達注文ʘ⁠‿⁠ʘ
 
お持ち帰り限定メニューの
ピリ辛高菜チャーハン
 

🔗https://www.instagram.com/p/CuBpnv7roUS/?igshid=MmU2YjMzNjRlOQ==

 
⇧まさに!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
でした❣
この辛さに脳内体内細胞
目覚め◉⁠‿⁠◉
元気モリモリ状態〜の
餃子
ねても
さめても
ザ☆ギョウザッ!
さらに!ウマウマ〜〜(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
 
天 悟空uuu〜〜〜nnn(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
☁フワフワ〜
☁プカプカ〜
 
ご馳走様でしたm(__)m
 
 
 
追伸
 
ふかださんに行くといつも思い出します…
 
新型コロナウィルスの影響が拡大する中
トヨタ自動車社長の豊田章男氏が今伝えたかった
「前を向くための想い」
 
深刻にならずに 真剣に。
みんなで助け合って、感謝しあう

 

 

 
 
ふかださんのスープを頂くと
その言葉が脳裏に浮かびます…
 
それは職人さんが
真剣な思いで
深く掘り続けて
作られたものだからなのでしょう…
 
 
また今後益々ちむどんどんする
素敵なお店に
成られて行かれる事を
愉しみにしながら
博多ラーメンふかださんを
応援しています。
 

 

大分で濃厚スープ・オリジナルチャーシューは

博多ラーメンふかださん

リンク元→https://www.fukadasan.com/

 

 

追記 2023 6/4

4/17博多ラーメンふかださん誕生花ポトフ

花言葉

永遠の富

華やかな明るさ

 

 

博多ラーメンふかださん

最新情報は⇩

インスタで更新されているようです

🔗https://instagram.com/fukadasan.2020?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

मनः शान्तिः अन्तः शान्तिःSśāntiśśāntiśśāntiḥ

Shanti☘️

 

Tout est une leçon pour connaître l'amour

 

Thank you for everything 

namaste🙏