birthday travel ★富士サファリパーク編★ | Happy Rails★go ahead

Happy Rails★go ahead

パパと7歳の息子とのんびり過ごしています
子供ネタが多いですが、気まぐれにまったり書いてます

お誕生日のお祝いにと、富士急のトーマスランドに行くことにしましたバースデーケーキ


来年には、まだトーマスも好きか分からないし、行くなら今年か!とgo to travelもあるし、予約することにPC


ただ、片道、休憩入れずに3時間半くらいの計算。
これは2泊3日だな。


なので、1日目は富士サファリパークに行ってきましたよしし座



上矢印最近、顔出しパネルをウキウキでやってくれます爆笑




上矢印ジャングルバスの予約時間より早めに着いたので、まずは自家用車でぐるり。

坊ちゃん、いつも歩いて動物園行くのに、なんで車なの??って不思議そうでしたウシシ





上矢印この後、ふれあい広場でマーラーにエサあげ。
最近、動物にエサあげるのが好きみたい。




上矢印馬さんはちょっと大きくて若干、腰が引け気味だけど、楽しんであげてました馬




上矢印そして、なんとなんと!!ポニーに乗馬!!
あのビビリの坊ちゃんが、自分から馬に乗ると!!びっくり


後で聞いたらトーマスのキャラクターのトップハムハット卿が馬に乗ってたから乗りたかったと!!

そんなシーン、母も忘れてるのに。
こんなことまでできるようになるなんて、ホントビックリ。





上矢印さあ、やっときました、ジャングルバスの時間。
クマやライオンにエサをあげれるに惹かれて、私がワクワクラブラブ

でも、坊ちゃん、絶対怖がるよねってパパと話してました。
最近、東山動物園にいるライオンさんがガオガオ泣くから怖いってあまり近づきませんもやもや





上矢印なのに、全然、怖がらない!!
これ、クマさんにりんごあげてるとこくま




上矢印そしてライオンしし座
ヒィィィ、私の方が近くてちょっとビックリだぞ宇宙人くん

でも、オスライオンがきてくれて、メッチャカッコ良かったラブ




上矢印最後にラクダさんクッキー
エサ箱にエサを入れて蓋閉じる感じ。

どれも楽しかったー。と3人で大興奮してました爆笑
ガイドもあるから、勉強になったし。


最後にもう一回、自家用車で回るといって、ぐるり。坊ちゃんもガイドさんの話をちゃんと聞いてたみたいで、話を繰り返してました。
そして、動物さんにバイバイを言ってホテルへホテル





上矢印今回、御殿場の時之栖さんにお世話になりました。
数週間前に電話があって、修学旅行の団体予約が入ったので、ランクアップした部屋に移動してもらえないかと。


なので広めのお部屋で富士山の見える部屋にしてもらったー富士山
ありがたい。2日目の朝には富士山見えたよ。




上矢印イルミネーションもやってた。
キレイだったねキラキラ




上矢印夕飯はバイキングでした。
なんと!平日ディナー限定、カニ食べ放題かに座


坊ちゃんも久々のカニ。
エビ好きなので、カニもバクバク食べてた。
身がぎっしり。すごく美味しいカニで、私も食べすぎた。

しかも、ビールワイン飲み放題にしたから飲み過ぎたー赤ワイン
でも、美味しかった照れ




さて、翌日はいよいよトーマスランド観覧車

長くなるので、続きはまた明日・・・ぐぅぐぅ