ご覧頂きありがとうございます!
息子、先日1才11ヶ月になりました!
いよいよ2才まで1ヶ月を切ってしまった…!!

1が2つしか無くて11ヶ月になってしまいました爆笑



最近の息子はイヤイヤ期真っ只中怒り
〇〇食べる?、飲む?、遊ぶ?などなど提案したもの全てに首を振ります笑
とにかく自分の気に入らないことがあるとひっくり返ってギャン泣き大泣き


こんなとき、自宅保育の疲れを感じてしまいますが、逆にこれがイヤイヤ期!!
うちの息子成長しているんだなぁ!とも思いますほんわか
私が妊娠していることによって、我慢させてしまっていることも多いのかも…と最近ナーバスになりがちなときもあります💧



最近はままごとにも興味を示してきていて、まだ上手くはできませんが、おもちゃの包丁で野菜を切ろうとしていたり、器に盛り付けて落とさないように慎重に運んだり。
支援センターにあるキッチンで野菜やカレールウを入れて混ぜ混ぜしていたりしますニコニコ
ママが料理してるところ、しっかり見てくれているのかな飛び出すハート


そして再熱しているのは「シナぷしゅ」!
シナぷしゅのことを「ぷ!」と言って大興奮で見ています爆笑
「おかさんといっしょ」「いないいないばぁ!」も相変わらず見てます!
踊りだすようにもなってきましたラブラブ
今までは全く興味なかったのに笑
毎月マイブームが変わるのは見ていて面白いですキラキラ


ご飯は特に変わりなく、スプーン、フォーク、掴み食べの混合ですが、8割方手掴みかも爆笑
なんかもう無理やりスプーン、フォークで食べさせると機嫌悪くなって泣き出すので好きなように食べさせるようにしています!
じゃないと食べないストレスでこっちがハゲそう笑
というわけで、あんまり教育ママにはなれず…のんびりと成長を見守っていますニコニコ



もう来月には2才!
お誕生日の飾り付けしたり、ご飯プレート作ったり、写真撮ったり、やりたいことがいっぱい!1才のときと変わらず盛大にお祝いしてあげたいと思います飛び出すハート


最後までご覧頂きありがとうございました!