ご覧頂きありがとうございます!
1才9ヶ月にして、リビング、寝室、子ども部屋のドアを開けるようになってしまいました驚き
引き戸はまだ大丈夫!


リビングは鍵がついていないドアなのでエアコン付けていようが勝手にドアを開けるので開きっぱなし…!!


寝室はこの前びっくりしたのが、寝るよーって寝室入って30分くらい一緒にゴロゴロしてたら飽きたのかドア開けて出ていっちゃって…爆笑
そんなことがあって初めてドア開けてる…!?って気づいたんです笑
今は内鍵をして脱走は免れていますが、鍵開けるようになったらどうしよう驚き



そして最近、虫に興味を示すように…無気力
私はほんとに虫がダメで見つけると毎回悲鳴をあげるし、虫対策はかなりしているつもりでもやっぱりクモとかゲジゲジが出たりするんですよ。
田舎だから…魂が抜ける


そんな私を見ていてか、虫を見つけたり小さな黒いゴミを見つけると必ず「むーむー!」と言って教えてくれます👏
それはありがたいのですが、散歩中はアリを見つけると止まり中々動かない爆笑
草を見つけても「あっぱ!」→葉っぱと言って嬉しそうにします笑


7月に入ってから私のバイトが始まり、家業だから常に側には居ますが朝の5時すぎからお外に出ることが多くなったのもあり、自然に興味が出てきたのかな?と思っています。


興味が湧くことはいい事ですが、将来虫を飼いたいって言いそうでとても恐いです…真顔


成長のためには飼った方がいいのか…?
でも家の中は絶対にムリ!!
まだ先だと思うので葛藤しながら暫くは保留にしておきたいと思います。


やっぱり男の子だから虫が好きなの!?
お願いだから飼いたいって言わないでほしいなぁ…



最後までご覧頂きありがとうございましたにっこり