ご覧頂きありがとうございます!
今日で1才9ヶ月になりました飛び出すハート

今日はお昼寝してたのでその隙にパシャリ!



成長が早い〜!!!
身長 81.1cm
体重   11kg
になっていました!
数カ月かけて、やっと11kgになりましたニコニコ


最近は悪さをすることが目立って来た気がします笑
口に入れた食べ物や飲み物を吐き出したり、おもちゃを投げたり…
結構困ってしまって悩んでいますが、時期的なものなのかなぁ真顔
怒っちゃだめなのかもしれないけど、だめだよっ!って言ってしまう…

そしてこれはずっとなのですが、スーパーのカートやベビーカーには全く乗ってくれず、自分で歩きたい欲が強くて手をつないでいても振りほどいて行こうとします驚き
付いていくのが大変だし、結構体力使う!!
遠出用はヘロヘロになります
最初から新生児でも乗れるベビーカー買ったほうが良かったかなと思ってます…


食欲もあって、好きなものならめっちゃ食べる!
えびデビューもしました🦐
アレルギー症状も無く安心ほんわか
みかんが大好きで、1日3つ食べるときも…できれば2つくらいでセーブしておきたいけど、要求がものすごいです驚き


お話しはまだ単語のみ。
ちょっと心配な部分もありますが、あんまり気にしすぎてもしょうがないので保健師さんに言われるまでのんびり見守って行こうと思いますおやすみ

あんまりにも心配が募ってきたら保健師さんに相談に行こうかな…


1才9ヶ月も1日1日を大切にしていきたいですほんわか
最後までご覧頂きありがとうございました!