ご覧頂きありがとうございます!

今週は2回目、11w3dでの妊婦健診でしたニコニコ
今回は診察の他に助産師さんとのお話しもあり、夫婦のことを詳しく書いた問診票を書いて持って行ったりもしました!
先に助産師さんとのお話しをして、バースプランの用紙も貰いましたにっこり
前回はバースプランって何!?みたいな感じでしたが、一度経験しているので今回はしたいこと、して欲しいことを迷わず書ける気がします!


その後は診察でした花
赤ちゃんは元気に動いていましたほんわか
いつも診察前はガチガチに緊張してしまっていて、赤ちゃんが動いているのを確認できてホッとしましたキラキラ


CRL 47.7mmまで育ってくれていました!
今回は心拍の確認はしませんでした。先生によるのかな?それとも動いてたから問題ありませんよ!ってことなのか…笑

「大きさも問題ないね!」って言ってもらえたし、動いてる赤ちゃんを見て「元気だね〜かわいいね!」って先生に言ってもらえて嬉しかった〜ニコニコ

つわりなのか頭痛が10wくらいから酷くて、起きれないときもあるので痛み止めを処方してもらいました。あとは吐き気、めまいもありますが…耐えるしかないです魂が抜ける
早くつわり終わりますように!

血液検査の結果も聞きました!
特に異常は無くて、前回と一緒で過去にトキソプラズマに感染して抗体がついたよ!ってところだけプラスになっていたくらいですにっこり
もちろん生肉は控えているので、生焼けにも気をつけていきたいと思います!

お寿司も大好きだけど…食べている方もいらっしゃると思いますが、私が神経質になっているのか食べようとは思えなくておねだり
息子のときもカフェイン、生肉、生魚は全く食べなかったので今回もストイックにいきたいと思います爆笑


今回の健診は2時間半もかかりました!笑
混雑している病院なので長かったー驚き
次は4週間後!また記録していきたいと思いますほんわか


最後までご覧頂きありがとうございました!