ご覧頂きありがとうございますニコニコ
息子、1才8ヶ月になりました〜👏
なんか1日、1日があっという間に過ぎて2歳になるのも一瞬な気がしてきました!笑


チラッと写るのは私のヘアピン、ドキンちゃん!

パックしている間に奪いさられたので着けてあげましたにっこり


Yearもふっ飛ばされました爆笑



1才7ヶ月を振り返るとやんちゃ度が更に増した気がします…笑

常に走り回り、おもちゃを散らかし、部屋はカヲス状態。トミカがそこら中に転がっていて踏むと激痛です昇天


大好きなおさるのジョージを見て、テンションが上がる場面に来ると「かっかっかっかっ!」っておじさんみたいに笑いながら足をバタバタしてますニコニコ


最近になって、ようやく「パパ」「じぃじ」「ばぁば」がはっきり言えるようになってきました!

まだ単語だけだけど、息子のペースでお話ししてくれたらと思いますほんわか


そしておかいつでも流れている手遊びを真似してできるようになってきました!

「こぶたぬきつねこ」とか、支援センターで毎回する「アンパンマンの手遊び」が特に楽しいみたいでニッコニコでやってます花


絵本も好きだからレパートリー増やしたいけど、小学校以来貸し出しできる図書館とか行ったことないし…走り回って迷惑かけそうだから絵本はひたすら買ってます汗うさぎ

第二子にも読み聞かせできるし、まぁいいや!と思ってます!笑

そろそろ新しい絵本買いたいな〜


そう言えば困ったことに最近飲み物をわざと吐き出すようになり、床や服が牛乳やお茶で濡れてしまうことが1日に何度かあります絶望


あと遊び食べ継続中で好き嫌いも出てきて、一回口に入れて出すみたいなことをよくしてます泣

手のこんだものほどあまり食べない気がします泣くうさぎ



悩みも中々増えてきた1才7ヶ月でしたが、少し前から悪阻も出てきたのであまり頑張りすぎないで平日は母に頼りながらなんとかやってますおねだり

実家が協力的で本当に助かってます!!感謝!



1才8ヶ月も息子と成長していきたいと思いますニコニコ


最後までご覧頂きありがとうございました!