今日は雨がやんで、蒸し暑い土曜日です。

皆さま一週間お疲れさまです。



三連休が世の中の皆さまは、嬉しいらしいですが、毎日デートできる訳でもないから、それほど嬉しくない。


だから、直近のデートで彼から言われた嬉しい言葉を思い出したりする。


彼はつきあいだして、初め頃、私に、

「みづき、ほんま、べっぴんやで。」

って言ってくれた。


べっぴんってわかります?→関西弁で、きれい。って言う言葉です。


私たち二人とも、関西の人間で、彼は昭和の男性なんです。


私が自己肯定感低いから、そんなことないよ、って否定したら、


「僕がべっぴんや、言うてるんやから、自分に自信持ち!そんなん否定されたら、そんな不細工なんと付き合ってるんか、って思うやろ。不細工なヤツとはお茶🫖もしない!」ってめちゃくちゃ怒られた💦



こないだ、エステの帰りのデートでも、

久しぶりに

「べっぴんや」

と見つめながら言ってくれて嬉しかった。


女なんて、こんなもんです。


きれいって好きな人から言われたい。


「好きやで」って、ささやかれたら、めちゃくちゃ幸せなのである。


男性の皆さん、ぜひぜひ、彼女に、大切な女性には、態度だけでなく、言葉でも愛を伝えてくださいね。きっと、それまで以上に燃え上がるはず。


好きとか、愛してるとか、上っ面だけの言葉は、要らん!って言う人もいるかもやけれど、やはり言葉って大切です💓