今週末は各地で花火大会でしたが、無料エリアの抽選があたったので、我が家は幕張の花火に行ってきました!
幕張本郷から臨時バスがでており、無料のXエリアにはめっちゃ便利でした。

行きも帰りもひっきりなしに出ていて、全然バス待ちがなかった!京成バスの意地を感じました✨️😭😀


初めての参戦で、どんな感じかわからなかったので、4時過ぎに到着!

荷物をおいて一度イオンに買い出しにいきましたが、5時過ぎに戻っても全然場所あいてました。シートにガムテープ貼って消える人も半数くらいはいたので、退場は大丈夫。

6時頃はそろそろ狭くて厳しい感じだったので、それくらいまでが場所とりするならいいかなーと思いますニコニコニコニコ


6時半頃の様子


イオンの一階の駐車場付近でシートをしいて待機してる人達もいた!!

どうしても場所が取れなければ、そこでも見れそうです。


メッセの駐車場は広いし、花火もゆうゆう見えて良かったケド、焼けたコンクリに座る事になるので、お尻がめっちゃ暑い!!

クッション持参の人達いっぱいいましたー!小型の椅子もあるとちょっと熱から逃れられる!

X会場は屋台もあるし、自販もあるし、トイレもめっちゃ広いし、海風がふいて意外と涼しいし、良かったです〜

帰りはエリア1.5.6が先で、2.3.4が後でした。出口付近の人が先に帰れるってことだと思うので、早く帰りたい人は場所取りのときに意識すると良さそうでした〜。

あとテントとテーブルは持ち込み禁止。


音楽が流れる中の花火なので楽しい✨️爆笑

最後の20分はZOZOの提供で一気に一万発‼️

すごすぎるー!ZOZOさまー!




花火はいつも上手にとれないょ😞


夏を満喫しました〜🥰


おまけにチーバくん花火