週末鬼怒川温泉へ。

今回はなんといってもスペーシアXに乗ることが目的てした。



コックピットラウンジ。
予約開始時間前から待機して、必死で格闘。3分で完売でした💦予約頑張りました😅

スカイツリー駅から乗ったので観光も。
この時期は鯉のぼりがたくさん。
ちんあなごのぼりも。


乗ってすぐにカフェは利用できます〜
早く利用しすぎて、ホットコーヒーがまだ準備終わっておらず、席までもってきてくれました。申し訳ないですm(_ _)m
1号車と6号車以外の方は春日部あたりでアナウンスがありました。
春日部あたりまでは結構揺れるので、カフェで働くスタッフさんは大変だと思います。
コーヒー美味しかったです。
そして羊羹が意外に美味しかった(笑)
家族旅行なので私は遠慮しましたが、ビールを頼んでいる方が多かったです。
スタッフさんが入口付近で注文を紙で取っていたので、あらかじめ何を頼むか決めておくと良さそうでした。

コックピッのソファー席すごく良かったです。荷物置きのカゴも各ブースごとに準備されていました。
家族でカードゲームをしながらのんびり過ごしていました。
車掌さんが来てくれて、乗車券記念のプレートを持っての記念撮影を携帯で撮ってくれます爆笑
スペーシアの車掌さんの制服格好良い👍ぷち鉄男の息子が話しかけたら、シールとお名刺をくれました。名刺があるのか〜と感動!
また乗ることがあれば、次はコンパートメントをとって、ハリー・ポッター気分を味わいたいなぁ。


改札にスペーシアがいる(笑)

ということで、今回の旅の目的は終わってしまったのですが、下今市でおりて日光ストロベリーパークへ。タクシー代が結構かかりました。かたみち1700円くらい。
その日は品種が紅ほっぺ。
とちおとめじゃないの?というツッコミはいれつつ、美味しかったです。


駅からすぐの道の駅ニコニコ本舗によりましたが、ここは寄らなくても良かったでふ。同じようなお土産が鬼怒川にも売ってました。
金谷ベーカリーが入ってたり、地元のお菓子屋さんのクッキーが置いてあったりしたので、何かお目当てがある方は。
1時頃でしたが、駐車場は入りまちの列がはるかかなたまで続いてましたガーン
この道の駅にハチヤのバームクーヘンがうっていました。鬼怒川まで行かない方も買えていいですね。



鬼怒川温泉についたら、ちょうどSLの回転台が動くところでした!ラッキー!



本当にポッポー!ガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトン!っていっていた!ひどい感想(笑)
サービス?で汽笛を何度もならしてくれるのですが、かなりの音量で息子は耳を手でふさいでました笑い泣き
思っていた3倍くらい迫力があって、かっこよかったです!!

そして子連れに優しいホテル三日月へ(笑)
プール大好きな息子と共にプールに行きました。ロビーから少しだけ歩きます。
わりと小さめで、幼稚園児さん向けかな。うちの息子もギリギリ楽しめました。
水流が強くて、めっちゃ流されます(笑) 
プールの監視もいたりいなかったりで、スライダーも自分達の目算で滑る。スライダーが思いのほか速くて、怖かったです笑い泣き
土曜日3時過ぎだったのですが、すっきすきだったので、危なくはありませんでしたが、なんもなく不安な面もありますね。
4時過ぎると徐々に人が増えてきて、4時半頃は併設のお風呂場が少し混んでました。
夕飯後におぷーろに行きましたが、寒かったのでお昼間に行ったほうが良さげ(笑)二箇所にわかれていて、深いところは水深110cm。水温は36.4℃の表示でした。
途中で三日月のテーマソングと共にレーザーショー(?というほどのものでもない)が謎に行われてました。
プールには小さめのお風呂がついてますけど、おぷーろは一回全部着替えてから一階大浴場に移動しないといけないので、面倒臭かったです。つなげてほしいな。
大浴場の露天に謎のイルミネーション的なものがあったんですけど、あれはなんなんだろう…
噴水ショーは毎時0分にあります。部屋から少し見えましたが、遠かったので音は聞こえず。疲れ切って見に行く気力がなかったです(笑)
疲れすぎて家族の誰よりも早く寝てしまいました。

続く