●玄関に盛り塩を置く ~こんな風水していませんか?~

 

玄関の風水について

こんな話をよく耳にしませんか?

 

玄関に盛り塩を置くと

宝石緑邪気が払い

宝石緑魔除け

 

の効果があります。

 

確かに、

お塩には悪いものを払う効果はあります。

 

ですが、

風水とは全く関係ありません。

 

●盛り塩の本来の意味

 

盛り塩は、

人寄せのための縁起担ぎとして

「今日もお店へお客様がたくさん入ってきますように」

という意味でお店の入口へ置くものです。

 

宝石緑盛り塩を置かないと運気が下がる

宝石緑盛り塩を置かないと玄関から邪気が入ってくる

 

ということはありません。

 

もし、

トイレが吉方位の場合、

トイレの吉を流れにくくするために

盛り塩を置くことは、多少の効果があります。

 

盛り塩

 

盛り塩を置くことで気分的に落ち着くのでしたら

玄関に置くのも良いと思います。

 

但し、

盛り塩を置く場合には必ず毎日取り換えてください。

 

水分を含んで固まった盛り塩や、

入れ物に水が溜った盛り塩は、

逆効果となります。

 

毎日取り換えることが出来ない場合には、

置かない方が良いと言うことを知っておいて頂ければ幸いです。

 

風水鑑定     風水鑑定  風水鑑定

 

【人気記事ランキング一覧】

風水鑑定持って生まれた運が「良い人」と「悪い人」の違い①|中国伝統の四柱推命鑑定は恐ろしいほど当たる

風水鑑定【成功をつかむ究極方位 奇門遁甲での吉方位取り 】黒門認定上級インストラクターによる講座

風水鑑定次回の【中国占術入門講座】黒門認定上級インストラクターによる入門講座のご案内です。

風水鑑定【極上の癒し】仕事を忘れて、非日常を楽しむ。 | 今度こそ、現状を変えたい人のための開運 風水ブログ

風水鑑定簡単に開運!!奇門遁甲での方位取りの方法

風水鑑定運を上げるための方法「運勢改善鑑定」と「講座案内」のホームページを作成しました。

 

必見!簡単にできる風水。風水お役立ちまとめ記事

 

【図面風水鑑定】ご自宅の風水鑑定

 

とっても大切な風水グッズの本当の使い方