こんにちは

ヒマラヤの麓に暮らす

本来の自分と繋ぐ高波動コーチ

水樹です

 

水樹プロフィール写真

 

𖣰 新年

超有料級

𝕡𝕣𝕖𝕤𝕖𝕟𝕥企画 𖣰

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

公式LINE登録で

無意識の中にある

思い込みに気付ける

▶︎思い込み診断

思い込みから解放されて

純真無垢に生きる

本来の自分と繋がれるようになる

▶︎ワークシート

をプレゼントしています🎁

\簡単5秒登録/

https://lin.ee/nKbTRDY

もしくはLINE ID : 380bwjbd で

ご検索ください

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

今日は今継続セッションを受けられている

Sちゃんの口から

セッション中に出てきた

言葉に感動してしまって

興奮冷めやらぬ内に

是非皆さんとシェアできたらと思って

書いています。

 

Sちゃんはこれまで

色々な講座や学びを

受けてきたらしいんだけれど

 

今日Sちゃんの口から出てきたのは

 

「習ったんだから

それをものにしなきゃと

しがみついていた自分に気付いた。

 

でも私は今、

この瞬間の自分の心に素直に

自分が心惹かれるものを

やってみたい。

 

セッションを通して

徐々に自分に対して

今、自分は本当はどうしたいの?

と心に問うことが

できるようになって来たんです。」

 

というエネルギーに溢れる

言葉でした。

 

その言葉ってすごいなーって

思いました。

 

まさに

 

幸せな生き方

 

自由な生き方

 

風の時代の軽やかな生き方

 

そのもの✨

 

本質を突いているなって

感動したんです。

 

損得勘定はパッパと手放して心に素直に生きていい

 

これが気になるから学んでみようと思って

学ぶけれど

 

学び終わった時

 

じゃあこれで何か実際に

やって行こうかと自分に問いかけた時

 

インスピレーションや

やる気が湧いてこないことってある。

 

これで何かが動く

何かを変えると思っていたけれど

 

気が乗らないことってある。

 

「気が乗らない」という言葉通り

 

そう。エネルギーが乗らない。

 

そんな私も以前

 

スペインの大学で5ヶ月ほど

 

エモーショナルインテリジェンスという

感情を扱うエキスパートになるコースを

受講していて

 

受けている時は

楽しかったんだけれど

 

講座をすべて修了して

 

「プロジェクトを立ち上げたら

大学が宣伝をしてあげるので

是非どうぞ!」という

お得な話があったにも関わらず

 

全然気持ちが乗らなかったんです。。。

 

その時

週5日勤務の

会社員をしていたから

エネルギー的に足りなかった

というのもあるかもしれないけれど

 

それだけじゃなくて

それでやって行きたいって

思えなかったんです。

 

それを終えたら

人生変わるみたいな

期待があったにも関わらず

そうでもなかった。

 

相当な時間もお金もエネルギーも

かけたものだったから

 

え!?じゃあ何の為にやったの〜!?

 

みたいな焦りや

損得勘定もムクムク湧いてきた。

 

でも今になって振り返ってみると

 

そこで習った

エモーショナルインテリジェンス

を使って仕事をしたわけではなかったけれど

 

今コーチという仕事をしていて

実はその時に学んだことが

存分に活かされている。

 

コーチングを学んだ時は

学びが終わった後

迷いが全くなくて

 

これで生きて行きたい!

っていうことが

明確だったし

 

自然とやりたい!っていう

モチベーションも湧いてきた。

 

だからね

 

何かお金やエネルギーや時間を

かけたものであったとしても

 

自分の気持ちが乗らないのなら

 

そこにしがみつく必要って

ないんだなって。

 

頭の中では

 

折角習ったのにな

折角お金や時間かけたのに

実際に使えないなんて

 

元取れないな

 

無駄になっちゃったのかなーとか

 

恐れや不安の声が出てくる。

 

でもね

 

「じゃあ今、この瞬間

私はどうしたい?」

 

って

 

頭ではなくて

 

心に聞いた時

 

習ったけれど

お金も時間もかけたけれど

 

それを活かすことが

今はピンと来ない。

 

それが正直な声なんだったら

 

それが答え。

 

それを活かすタイミングじゃないから

 

今やりたいって思えないのかもしれない。

 

でも人生において

 

無駄なことって

一つもないから

 

それをやりたい!

っていう感覚が

 

また完璧なタイミングで

湧き出てきたりもする。

 

点と点は全部線で必ず繋がっている。

今、見えなくてもね。

 

だから心配しないで

 

焦りとか、不安とか、恐れを

一旦認めてあげたら

 

その後は

そっと脇に置いておいてあげて

 

「じゃあ私の心は

今、何をしたいと言っている?」

 

というのを

 

瞬間、瞬間で

 

純粋に追求していってあげること。

 

それで道が必ず開けて行きます。

 

そのクライアントさんも

セッションを重ねるごとに

潜在意識にあるゴミをどんどん捨てて

すべてをギフトや感謝に昇華させていって

 

感覚が研ぎ澄まされきて

 

今これがやってみたい!

という生命力に満ちた感覚が

泉のように

次々湧いてくるようになって来ました。

 

以前は1週間の休みが出来たら

何やろうかな〜って感じだったけれど

 

今はこれもやりたい、あれもやりたい!

っていうワクワク、喜びの気持ちが

自然と湧き上がってくる。

 

じゃあそれを実行してみよう!

楽しもう!

 

と二人で喜び合っていました。

 

今日お伝えしたかったのは

 

「損得勘定はパッパと手放して
心に素直に生きていい」

 

ということ。

 

「これをやったから

これをしないともったいない」

 

と頭でしがみつくのではなく

 

その執着は手放して

 

今あなたの心はどうしたいと思ってる?

何を願ってる?

 

それに純粋に耳を傾けていくと

自分の純度が上がって行きます。

 

そうすることで

人生の質が上がって行き

 

自分が心から願う人生を

創り出して行けます。

 

今日も読んでいただき

どうもありがとうございます。

 

あなたの人生に何か気付きや癒し

安心や勇気が届いていたら

すごく嬉しいです。

 

愛と感謝を込めて

 

水樹

 

𖠰 𝕡𝕣𝕠𝕗𝕚𝕝𝕖 𖠰

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ヒマラヤの麓に暮らす

本来のあなたと繋ぐ高波動コーチ

水樹

 

子ども時代は厳しい家庭に育ち、

人の機嫌ばかりが気になって

自分に価値を認められなる。

 

感受性が強く、

常に周りの人と違う感覚があり

孤独を感じながら過ごす日々。

 

闇から抜け出せず

生きる意味を見失う中、

直感に突き動かされて

21歳の時に海外へ渡る。

 

スペイン、フランス、オランダ

インド、日本の世界5ヵ国に暮らし

痛みや生きづらさを一つ一つ癒し、

 

実体験から、頑張らずに苦しみから

自由になれる宇宙のシンプルで

簡単な法則に辿り着く。

 

現在はアランコーエン認定

ホリスティックライフコーチとして

個人セッションや講座を通して

深い癒しを届けるとともに、

人生を根幹から変容させる

体験をサポートしている。

 

初回特別体験セッションの

詳しいご案内は

https://lit.link/watertree

「初回特別体験セッションはこちら」

の画像をクリックしてね!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈