こんにちは。

ちょっとタグについて一度書いておこうと思います。

一度書いておかないとと思っていたのですが、なかなかまだまだ溜まっており、順番を考えていました。


私はたまに、“こっち側”というタグを使います。


これには狙いがあるのですが、必ずしも“こっち側と呼ばれる人とだけ仲良くしたい”という意味ではありません。それだけで人を捉えようという気持ちはありません。


ちなみに“こっち側”とは、大まかに申し上げると、世の中の裏側をちょっと知ってる人たちで、世の中の正常化と全体主義にNOをいうことを望んでいる人のことを言います。与野党プロレス(全員ではないけど)とか、クライシスアクターとか、政治家だけで政治は動かず日本以外の国の権力や大きな企業などが力を持っているとか、そういうところです。


たまに変な陰◯論が混ざってくることもありますが、私はそういうのは話し半分にして、現状と照らし合わせて見るようにしています。


しかしながら、学校のクラスや会社の組織の中、ライバル企業同士の機密情報の持ち出し事件など見ていると、“誰かを貶める”ことが“国家や世界レベル”で起こらないはずがないと言えるので、そういう話は全くの嘘ではないと見ています。(このような相似形の図形のような現象は世の中のありとあらゆるところで見られます。)


そういった世界の色んな「おかしいこと」を見ていくうちに、あれこれ気付いた人たちを示すことばが“こっち側”です。


今、多くの人が“おかしさ”に気付きつつあります。

しかし、それよりもずっとずっと多くの人が、色んなことに流されたまま、“あんしん”という名の“拘束”を求める方向に流されています。


そんな世界の中で、その違和感はありつつも顕在意識には上がらなかったり、そこまでおかしいとは思わなくても生きづらさを感じている方々がいるでしょう。


私はそういう人たちに、何か力になれる方法や音楽、ことばを遺していきたいと願っています。ですから、知ってる・知らないで振るい分けをしているのではないのです。


ですが、どうしても早急に蒔かなければならない種があります。その種を蒔く時間が限られている可能性が、無いとは言えないのです。それほど、大きな変化に向けて緊迫した状況は、まだまだ続いているどころか、加速しているのです。そして、巧妙な罠が張り巡らされているのです。


それらの内容を掴むためには、「おかしさ」にある程度気付いていたり、それを感じている方の方が、恐らく早いだろうと私は予想しています。そういうわけで、このハッシュタグを使用しています。


しかしながら、情報がこびりついて固まってしまった方よりも、新しく入れていく方のほうが掴めることもたくさんあるとも思います。


とにかく広く、疑問や大切なことをシェアすべく、その一つとして、“こっち側”というタグを使っているのです。




もう一点、内容は変わってくるのですが、ブログやツイッター、フェイスブックでは色々と発信をしておりますが、


それらの内容については、会話の文脈や質問してくださった時以外に、対面やメールで私からお話することはありません。宗教じゃないので、勧誘もしません。


どうしても癒しを語る上で必要なことが“見えない”“赦しの存在”なので、外せないところがあるんです。日本人の感覚だとなんかそれ臭くなってしまうのですよね。私もそれが自分で嫌だなぁと思うことすらあるのですが、それこそが正に意図をもって敷かれた無意識でもあるので、曲げられないただ一点は曲げるわけにはいかないのです。



怪しいと思った方がいたら、不安にさせてごめんなさい🙏でも、現世界の動きとも整合性があり、書き消しようのない聖書と日本の共通点(ヘブライ語 日本語で検索すると面白いです)があり、霊的な体験の数々からしても、疑いようのない大切なことがあるので、発信は続けていきます。



では、この記事はこの辺で…😊

長文を読んでくださり、ありがとうございました🙏