4月のお片づけ | mizukiのブログ

mizukiのブログ

人工関節とつきあいながら過ごす日々を綴っています

昨日骨密度検査に行きまして、手の甲からの採血で、ちょっと出が止まりまして、

探したりしたせいで直径3cmほど内出血してまして、それを見ながら書いてます。(^-^;

 

 

3月よりは片づけに時間をとったとは思いますが、

みまわしたところ変化がないような・・・(^-^;

 

机の本立てにガーッとツッコんでた書類たち、

縦だけでは足りず隙間に横にして入れてたけど、ちょっと隙間ができてるぐらいかなあ。

 

・燃えるゴミ 45リットルゴミ袋 1つ・・・年間4つ

・衣類・・・シャツ、セーター

      シャツは袖部分がきついため人に譲り、

      セーターは毛玉と袖が伸びてたくし上げても落ちてくるようになったため

 

 

 

片づけているのに新たに収納グッズを買うのはダメダメなんですが、

4段のワゴンを買っちゃいました。

 

20年使用したベッドのスプリングが悪くなったため買いなおしたのですが、

今までのよりひと回り小さいから、ベッドの上に置いてあるものを入れるためです。

物が減ったら台所で使おうと思って。(画像はAmazonからです)

 

今使用しているコスメワゴンより断然機能的で、

もうひとつ購入してコスメワゴンは処分してもいいと思うくらい。

 ↓ ↓ ↓

これね、裏がマガジンラックになっているから、表側の引き出しの奥行きが狭い!

使い勝手が悪いのよね。引き出しにサングラス1つしか入らんかったりで。

 

 

新しいベッドはまあまあ快適よ。(なんか中途半端な表現?)

前のは側部中央に柵があったためじゃまで、

20年使ったからスプリングが壊れて寝返りするたびボコボコと体に響いてたんだ。

 

幅10cm狭くなっただけで部屋が広く感じるんだよね。

部屋の真ん中の床部分が増えたからかしら?

 

高さを40cmにしたから立ち座りしやすくはなったけれども、

靴下履くのがしんどい。痩せてお腹のお肉が減れば大丈夫かも。(^-^;

 

 

そうそうコードレスの掃除機が壊れちゃったの。

コード付きのゴロゴロ引きずるやつはあるけど、私の部屋には役立たず。

う~ん、物入りな4月だわ。