9/2 ライオンズvsファイターズ@所沢 | mizukiのブログ

mizukiのブログ

人工関節とつきあいながら過ごす日々を綴っています

今年4度目の遠征。
060902e.jpg


今回もしずさんに昼食から付き合っていただきました。
宿泊ホテルの敷地内のイタ飯屋。ランチコースのチョイスは二人同じ。
前回隣席のパスタがおいしそうだったのが記憶の隅にあってね。


話に夢中になり試合開始時間に余裕がなさそうだし、

何よりファームの観戦に来ている友人に会いたかったしで、

今回も慌てて店をでることに。(^_^;)

球場シエールのとこで友人達と話していると目線の先に見たことある顔・・・

「大成??」視線が合ってしまって声をかけていいもんやらためらってしまった。

さて試合は涌井-ダル。「細川幕を持ってきたのに見れないのかなぁ」

これがいけませんでしたか?涌井がピリッとせず3回には2本のHR、

6回には1点差まで追いつくのですが・・・


オートフォーカスでネットに負けずにやっと撮れた1枚(#7)

060902a.jpg

7回1死貴登板、その裏中嶋さん出場でお気に入りの選手が並んだので。
060902d.jpg

8回裏、赤田を盗塁を中嶋さんが刺す!!アップ
赤田のスタートが遅かったんだけどすっごく久しぶりに球場で見れた。
しかも席がとても良くてスローイングから2塁までの球道がばっちり。

そして9回。
星野が今季抑えてた小笠原と稲葉に打たれ2・3塁。
「どうか中嶋さんまでまわさないで」と祈るも、

替わった長田がこともあろうか私の身長より低い打率の飯山に死球だよ。

060902b.jpg

2死満塁で回ってきた打席はなんと!!
レフト線和田の頭上を超え走者一掃の2塁打グッド!
「おいおい、おさだぁ!」という気持ちと、

中嶋さんが打って嬉しいのと複雑な感情が入り混じって(^^ゞ  

正直その後あまり覚えていない。


その上ヒーローインタビューですよ。
十年来応援しているが球場で中嶋さんのヒーインを聞くのはなんと初めて。
ありがたいことにその画像を映してくれるが音声が悪くて聞き取れない。
だけど左手で鼻の横を触る癖をみてにまにま。感涙。


翌日ちょっと寝過ごして慌てた。(^_^;)
11時に東京駅近くで元同僚と待ち合わせ、

それまでに新宿高島屋でドンウォン君プリンを買うつもりだったから。


その道中も昨日の盗塁刺の場面を思い出してニヤニヤ(かなり怪しい)
もっともその帰りの中央線車内ではドンウォン君が「ウユ(牛乳)ウユ」と言ってた顔を思い出しにまにま。


元同僚とは時間を忘れて話し込んでしまい気がつけば4時!
とーっても幸せな気分で新幹線へ乗り込んだ。