あれから・・・ | mizukiのブログ

mizukiのブログ

人工関節とつきあいながら過ごす日々を綴っています

いろいろ想う9月。

☆9月19日
あれから10年・・・「ウイニングボールは藤井、マウンドで抱き合う平井と中嶋・・・」
          西武球場でBWがリーグ優勝を決めた日。深夜の各局の特番の中に
          中嶋さんの姿を探したっけ。あの頃のメンバーで残っているのは中嶋・
          平井(中日)・金田(楽天)ぐらいだろうか。(コバも入れたい)
          
あれから1年・・・ 初めてプロ野球がストライキを行った日。
          出張で関西へ来た友人を含めて神戸で観戦する予定だった。
          その時のチケットはその友人の好意で払い戻しされず手元にある。
          変わらなければいけないと思ったからストライキには賛成だった。
          さて、1年経ち何が変わったのか・・・

☆9月27日
あれから1年・・・『BW』最後の日。
         『近鉄』という名が消えることばかりが採りあげられることが多かったが
         『BW』だって消えたのだ。私が初めて好きになった球団。
         中嶋さんの移籍でライオンズが一番好きな球団となっても
         応援したい球団だった。


         19日に球団ショップで購入したレプリカユニに「22」をつけ、
         「小林!」と何度も叫びながらユニを振り涙した夜。少し前の試合で
         肩を亜脱臼し登録抹消になっていたが志願して投げたらしい。
         http://nkjmuk.seesaa.net/archives/200409.html

         それにしてもコメントを求められた解説者が、

         「聞かんといて」って号泣してんの初めてみたわ、金村さん。

 

 

 

【この記事へのコメント】

 

9月19日、本当に様々な思いがあふれる特別な日となっています。
ちなみに・・・、私の誕生日でもあります(^^;)

9月27日の登板では、吉井-コバ-栗山という
投手リレーに、「おわかれ登板?」と
かなりドキドキした記憶があります。

Posted by 女郎花♯12 at 2005年10月04日 22:52

 

そして今年の9月19日は楽天戦。
大島さんの現役最後の姿となってしまいました。

27日の投手リレーに私も心穏やかではなかった。
トイレから戻る時ふとブルペンを見るとコバが投げててもうドキドキで。
この試合いっぱい写真を撮ったのにピントが合ってる写真がほとんどなくて。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ホントにこの「19日」は想いあふれる特別な日ですね。
 

Posted by M at 2005年10月05日 01:25

 

想うところは自分のページに書きましたが。。。
あのチケの重みが無駄にならないように。
そう願って此れからも見守るしかないのか。

Posted by しず at 2005年10月05日 23:04

 

 

【この記事へのトラックバック】


1年前の今日、明日。
Excerpt: 1年前の今日、9月18日はスト第1日目でした。私は職場の運動会に動員されてました。で翌日は画像のイベントに参加予定でした。だから運動会の間も「明日もストなんかな」というのが気がかりで。去年まではずっと..
Weblog: ~をみなへしおほかる野辺~
Tracked: 2005-10-04 23:13


命日。
Excerpt: 1年前の今日、9月27日はBW-Bu最終戦でした。初めて前売りで買いました。それまでは職場の斡旋みたいなんで格安とか、招待券とか。初めて外野でした。コバが亜脱臼で登録抹消だったんで、ブルペンに来ないと..
Weblog: ~をみなへしおほかる野辺~
Tracked: 2005-10-04 23:14