ライオンズ最終戦(近鉄として大阪ド最後の日) | mizukiのブログ

mizukiのブログ

人工関節とつきあいながら過ごす日々を綴っています

神戸では日ハムがプレーオフをかけての試合だったし、
中嶋さんの生の姿を見るのは今期最後だったけど、
大阪ドームへのライオンズ最終戦へ行ってきた。

上司達は夏休みで午前中は大忙しだったけど、
日頃の行いか幸いにもなんとか時間内に終えることができピンポンダッシュ!
ドームに着くとTVカメラがいっぱい。
放送中らしき(6時のニュース?)背後を通らざるを得ない状況でした。

中に入るとやっぱり前売り買っててよかったです。
メガホンを持っていったけど、やっぱ異様な雰囲気で。
守備交代の時に流れる球団歌に思わず「き~んて~つばふぁろーず♪」とかって歌っちゃうし。


延長に入ってベンチが映されるとみんな笑顔で手を振ってくれる。
吉岡、怪我でつらい1年だっただろうね。代打で出れてよかったね。
でも、やっぱり打席では打ちそうな雰囲気がありいやな奴。(顔は好みなんだけど)
赤堀、ノリ&川尻・・・監督、コーチ陣も。
みんな笑顔だから逆に涙がこみ上げてきて、近鉄は嫌いなはずなのに。

3年前のくしくも同じ9月24日。
松坂がノリにHR被弾で優勝の夢が遠のいた日。
サヨナラ負けだけど、あの時とまったく違って初めて悔しくなかった。
最後は闘う選手会長磯部に決めて欲しかった気もした。
まるで優勝したかのような状態で。


場内を1周、3塁ベンチ前ではライオンズの選手達が残っていた。
伊東さんや松坂と抱き合う中村・・・


試合中に新球団の名前と本拠地が正式にBWの公式サイトで発表された[:怒りマーク:]
神戸から球団がなくなる。「BW」の名前が消える。(泣)
“中嶋”という選手をきっかけに初めて好きになった野球チームがBW。
台風で中止になった試合の日程も発表され27日。
平日だし月曜じゃ今から半日休暇がとれないが、
最後の「BW」を見に行かねば。