9月を振り返り | mizukiのブログ

mizukiのブログ

人工関節とつきあいながら過ごす日々を綴っています

 

お久しぶりです。すっかりサボってました、ブログ。

「暑さ寒さも彼岸まで」といわれますが、朝夕は過ごしやすくなってきましたね。

 

9月・・・

野球やっぱりオリックス優勝でしょうかね、パリーグファンとしては。

ライオンズ🦁はねぇ・・・来年は頼むよ。

 

ヘアサロンの店長が、阪神がアレしてからにわか阪神ファンが増えたような気がする。

野球のやも知らないようなお客さんが、ブランドバッグに阪神のマスコットを付けてたり

するんよな。まあ阪神のアレをきっかけに野球に興味もってくれたらええねんけど、

なかには前から阪神ファンやった、みたいなことがあるとちょっとなんかなと思うらしい。

 

瑞樹さんはライオンズファンやけど、オリックスグッズ持っててもいいよ。

中嶋ファンだったことを僕は知っているから。(店長とは長い付き合いだよね)

私だってブルーウェーブの優勝をきっかけにプロ野球ファンになったんやから。

 

そういや中嶋の引退セレモニーの時号泣で花束をわたした大野捕手が引退だとか。

 

9月に入ると引退のニュースが入ってくるから淋しいですね。

 

日ハム木村選手の引退試合は長く在籍したライオンズ戦でした。

多くのライオンズファンが応援タオルを掲げてました。

私の一番の思い出はサヨナラランニングホームラン。

木村選手、お疲れさまでした。

 

 

阪神のアレで話題になったパインアメ。なんか在庫不足が発生しているみたいだけど

栗山さんちゃんと手に入ってますかねえ。

ライオンズファンとしてはクリのほうが先じゃい!といいたい。

 

今日の試合でオリ平野投手が日米通算250セーブ!おめでとうございます!ぽってりフラワー

東日本大震災後神戸の球場で寄付をした時、並んだ先は平野投手だったわ。

「ありがとう」とニッコリ。忘れてません。

 

今日はうちの子がプロ初ヒット、プロ初ホームラン!!

山村くん、おめでとうクラッカークラッカー

 

 

9月でも厳しい暑さからついつい家に閉じこもってしまった。

お出かけは、歯医者、内科、ヘアサロン、ネイルサロン、夕方からちょこっと買い物。

歯医者は今月はメンテナンスの口内お掃除だったのだけど、

義歯(歯1本)の調整もしてもらった。ちょうど専門の先生がこられてたの。

 

小遣い稼ぎにしている在宅ワークで、担当者が減ったため依頼数が増えたのも

在宅時間が増えた原因かな。

 

動かないから体重が1kg増えた。アセアセ

就寝が2時過ぎとすっかり夜型になってしまってるし。これも太る原因だわ。

ジムには7月から行ってないや。

ジム行き用のバッグを買ったのに。ジムは2階に更衣室があって、

上りは杖なしであがれるけど、下りは手提げ2つ持って杖使うと不安定なので

大きめだけど軽いショルダーバッグを買ったの。

 

パソコンを立ち上げたら順にブログを見るんだけど、

最近はコメントどころか読むのも飛ばし飛ばしだったり。

エアコンの買い替えで出費大だったから、小遣い稼ぎ時間に費やしちゃう。

 

お片づけは週に1or2回×15分。

代わり映えなし?いやベッドの上が増えた感じがする。あせる

 

これぐらいかなあ、9月・・・

10月、体重減らそう。