こんばんはニコニコ

tarotist 美月です

 


サムネイル

いつもご訪問ありがとうございますおねがい


初めての方はぜひプロフィールもご覧に
なってくださいね。✨プロフィール✨


今日の静岡は 
最高気温14度
今日も穏やかで過ごしやすいおねがい


今週のカフェTime☕️
おひとりさま時間


今日の気分はアメリカン



いつも手帳を持ち歩き

思ったことを書き留めて

私は書くことで心が落ちつく


ずっと昔

20代から紙の手帳が好きキョロキョロ

ここ数年はロルバーン一択

2024は


仕事とプライベートおねがい



音楽🎵を聴きながら

手帳を書き始め…





人生の扉



作詞:竹内まりや

作曲:竹内まりや

春がまた来るたび
ひとつ年を重ね
目に映る景色も少しずつ変わるよ 

陽気にはしゃいでた 
幼い日は遠く
気がつけば五十路を越えた私がいる

信じられない速さで
時は過ぎ去ると
知ってしまったら 
どんな小さなことも
覚えていたいと心が
言ったよ


I say it's fun to be 20
20歳は楽しいって私が言えば

You say it's great to be 30
30歳は最高ってあなたは言うでしょ

And they say it's lovely to be 40
40歳は素晴らしいってみんなは言うけど

But I feel it's nice to be 50
だけど
私は50歳もいいものだと感じてる





満開の桜や 
色づく山の紅葉を
この先いったい何度見ることに
なるだろう

ひとつひとつ 
人生の扉を開けては感じるその重さ

ひとりひとり
愛する人たちのために生きてゆきたいよ

I say It's fine to be 60
60歳は上々だと私は思う

You say it's alright to be 70 
70歳も悪くないとあなたは言う

And they say still good to be 80
80歳もまだまだいけるらしい

But I'll maybe live over 90
でも私は90歳を過ぎても生きるかも


君のデニムの青が
褪せてゆくほど味わい
増すように

長い旅路の果てに
輝く何かが誰にでもあるさ



 

I say it's sad to get weak  
衰えていくのは悲しいね

You say it's hard to get older 
年を取るのは辛いとあなたも言う

And they say that life has no meaning
生きていても無駄だと言う人もいる


But I still believe it's worth living
それでも生き続けることに意味があると
私は信じている



But I still believe it's worth living

それでも生き続けることに意味があると
私は信じている






久しぶりに聴き

じっくり歌詞を読んで

思わず心が揺れた照れ





竹内まりやさんが51歳の時に作詞した曲

これまでの人生を振り返りながら

年を重ねる素晴らしさを綴る

 


人生へのエールが心に染みる

元気出して生きていく…おねがい



偶然見つけたサックス🎷音色が魅力的照れ





今年は

元旦から悲しいことが起き

改めて

日常や生きることについて考え



静岡浅間神社

幸せを祈り




毎日があっという間に過ぎます





明日一日が

笑顔あふれる日になりますよう





サムネイル

​いつも、いいねやフォロー
ありがとうございますラブ
お気軽にご連絡くださいませ音譜


 タロット鑑定お申し込み

🎁今のあなたにタロットカードから

メッセージを贈ります🎁