最近はタロット占いと仕事と趣味と
なんだか忙しくしていて

ゆっくり韓ドラ三昧ができず
そろそろ見たい欲求が・・・


最近は二択でもあり
エンゼルス大谷翔平選手の勝った試合だけを
何回も録画でみるか⁉️
韓ドラみるか⁉️

結果的に
好きな韓ドラがあまり見れてない😅

韓ドラの字幕は
のことができない
吹き替え好きではないけど吹き替えは助かる

韓国語も覚えたくてほんと一瞬習いました😆


いま見始めた韓ドラはNetflix
2015【キルミー・ヒールミー 】
7つの人格を演じ分ける男

演技の神の異名を持つ俳優チソンさん
演技派だからついつい見入ってしまう
チソンさん大好き❤

他には
2021悪魔判事
2016タンタラ〜キミを感じてる 


チソンさんが好きなにきっかけは
2010【鉄の王 キム・スロ】
歴史に埋もれた幻の王国『伽耶(カヤ)』
伝説の英雄と言われ伽耶の初代王キム・スロの
壮大な一代記

何回も見ました😊キム・スロがチソンが😍
ハマりやすい性格で〜何事も一途⁉️⁉️


韓ドラは音楽もかなりいいですよ〜
感情移入できるような曲調が多いし
泣けるドラマも多く泣きたい時は最高にいい‼️


2009【善徳ソンドク女王】
朝鮮史上初の女帝・新羅第27代の王
善徳女王が歩む波乱万丈の生涯
総制作費250億ウォン瞬間最後視聴率49.9

何回も見た😄かなり良かった泣けたおススメ‼️
主役のイ・ヨウォンさんも魅力的で美しい





韓ドラを見始めたきっかけは2004
宮廷女官チャングムの誓い】 
最高視聴率57.8
16世紀初頭の朝鮮王朝時代の宮廷が舞台
実在の人物チャングムをモデルに
宮廷料理人から王の主治医にまでのぼりつめ 
【大長今】の称号を与えられた半生
宮廷料理や朝鮮医術も紹介されます

韓ドラ好きの方は知ってる方は多いと
チャングムの純粋で不撓不屈の精神が
とにかくたまらない〜もちろん何回も見てる😄
主役のイ・ヨンエさんの演技力最高‼️


韓国で

宮廷料理を一度食べてみたい

 



イ・ヨンエさんドラマ13年ぶり久々の復帰作
2017【師任堂サイムダン色の日記
500年の時を超え今想いが彩られる
それは日記に綴られたふたりの愛と運命の物語
朝鮮時代の天才画家サイムダンと現代を生きる
働く母を一人二役で演じる

いつのまにか見入っている
サイムダンの生きる姿に泣ける🥹
ソン・スンホンさんが相手‼️素敵すぎる😍

 
韓国紙幣最高額の5万ウォン札
この方がサイムダン


登場する絵にも秘密が・・・



見たことがない方はお時間あるときに
ぜひご覧なってくださいませ☺️




歴史物がスタートでしたが
現代物もかなり楽しかったり私は感動系が好き
内容選びが大事でこれは好みですね


うちの母(82歳)は
冬ソナ時代(2003)から見始め
今だにいろいろ見てますが
けっこうドロドロした内容も好きで
いつも腹を立てながら見てますね😆


韓ドラ話は止まらないのでそろそろ終わりに

またの機会にもっとお話したいです😍




明日一日も

笑顔あふれる日になりますよう