皆さま おはようござます😊


美月の部屋 

タロット占い師 mizuki です。




今週の一枚🔮


マルセイユタロット

大アルカナ22枚から


19番 太陽



このカードは

さまざまな価値観が混ざり

自分独自のものができる

世界観


この絵は

太陽の下、囲いの中で仲良く遊ぶ双子の姿

ギリシャ神話では双子座の2人の兄妹

双子は対立するものとして神話にでてきます

その双子が仲良く遊ぶ姿が共存融合する姿

として書かれています


マルセイユタロットは絵が物事の象徴に



自分の価値観と相手の価値観は違うもの


自分の価値観だけで物事を判断すると

とても狭い世界になります


相手を受け入れることで自分も変わり

新しい景色が見えることにも🌈



人生においてもいろいろな体験が

合わさり自分独自のものができるとき


いろいろあっての私なんだ‼️


いい面よくない面、良かったこと

悲しかったこと全部自分なんだ‼️


すべてがミックスされ

新しい自分になり生まれ変わる😊


固定観念、先入観、これが正しいとか 

こだわりをなくすこと

目標や理想通りでなくてもいい


社会や他人との付き合い方が

自分らしくありながら自分流のやり方が

見えるとき

それはあなたのオリジナリティに‼️


今この場所で価値観の違うことを

楽しむことで 


あなたはきっと

生まれ変わるでしょう🌟



これまでとても狭い世界にいたこと 


面白くないことにこだわっていたことに 

気がつくでしょう


私自身にとっても

すごく意味深いカードでした

太陽に辿り着くまでにはいろいろな難関な

場所もありますが辿り着いた先には

今までとは違う景色になっていくと思います


人は1日に何十回も選択したり判断したり

します


人はあまり多くの視点で物事をみていない

ことも多いようです



今週は【太陽】の

新しい眼鏡をかけて見る感じ👀



感じ方が変わると行動も変わり


毎日も変わっていく…



何歳になっても

自分を更新したい‼️ですね



ぜひぜひ

カードの世界観を日常に取り入れて見て‼️






今日一日が

笑顔あふれる日になりますよう


今日が人生で一番若い日‼️